2015/07/27 Mon.Wife Appreciation Day.

今日の主役は妻でございます。

2015-07-27 12-22-59

日頃の感謝を言葉では無く、形で表現します。
とてつも無く暑い、夏の京都。JRで一駅京都駅に向かいます。

2015-07-27 12-31-14

2015-07-27 12-33-22

ここから市バスに乗り換え、一つ目のチェックポイント。
京都駅に映る京都タワーが、見事に想像していた構図にはまりました。

2015-07-27 12-34-42

2015-07-27 12-35-08

昨年台風以来のととやにやってきました。

2015-07-27 12-49-46

もちろんこれを食す為に。

2015-07-27 12-56-03

相変わらず美味しいマグロ。
さすが市場の隣のお店です。

外で売ってたこれなんて、もはや牛肉と言われても不思議じゃない。

2015-07-27 13-20-57

しっかりとランチを食べ終え、お次のポイントへ。
市バスに揺られ、初めて入った駅です。

2015-07-27 13-37-05

2015-07-27 13-38-46

山科と反対側に一駅。
ここ西大路は、碁盤の目の中にあるせいか山科よりも開けています。

そんな西大路駅から一駅。
最近出来たイオンモール桂川。映画を見る為にやってきました。

チケットを購入すると、やたらと安い!!
なんと毎週月曜日はこんなチャンスが。

2015-07-27 13-58-52

これは通わざるをえない。

上映時間まで少しあったので、モール内をぶらぶらしました。
鞄見たり、雑貨見たりと見応えあるスペースですね。

ペットショップでは、ちょー可愛いコーギーが散髪中。

2015-07-27 14-56-32

さぁいよいよ上映時間。
何を観るか。これしかないでしょう。

2015-07-27 18-00-28

2度目のアベンジャーズ エイジオブウルトロン!
公開初日の夜に、仕事終わりに弾丸で行ってから3週間。

やっぱり全部見なきゃと、アイアンマンに始まり、マイティソーにキャプテンアメリカ。俳優は違うけどハルクも全部。忘れちゃいけないガーディアンオブギャラクシーも。

全部で10本ぐらい観ました。
もちろん全部iTunes Storeで購入しちゃったさ。

映画館で2回目を観るのは、ゴーカイジャー以来2年振り3度目。

2回目とは言え、初見のようなドキドキ具合。
泣くところも前回より増え、さらに物語に引き込まれました。

これは3回目が必要だなマジで。

がっつり観た後、食品コーナーをぶらぶらしましたが、ここイオンモール桂川はそこが良い!
食料品もお酒もおつまみも、全てがちゃんと揃ってる!何よりも買い物がてら山科から3駅。これは捗る。

そんな面白いイオンモール桂川に別れを告げ、京都駅へ戻ります。

2015-07-27 18-20-30

2015-07-27 18-27-24

妻への感謝は続きます。
京都駅のLiptonでパクパクと幸せそうにケーキを食べる姿、見ているだけでこっちまで幸せになります。

2015-07-27 18-55-52

2015-07-27 18-55-01

とまぁそんなことを思っている内に、妻のケーキはいっつもあっという間になくなります。

食べ終えてからぶらっとヨドバシカメラ。
ずーっとリュックが欲しいのですが、河原町で見たやつが1番でしたが、他の店では無く諦めムード。
せっかくだからと市バスで市内中心部へGO。こんな乗るんやったら1日乗車券買っておくんだったな。

2015-07-27 19-47-09

結局、三条四条を探し歩きましたが、Angerで手がかりを見つけただけでこの日はゲームセット。
お腹も空いたので、肉でも食べて帰ろうとごっつ久しぶりにチファジャに行くことに。

龍馬通りのプレミアムの方は微妙に高かったので、入り口まで行って引き返す。
Angerの方へ行き、ビルの8階まで行くと、コンロが壊れてダメですと、なんとも言えない断りをされ再度先ほどの店へ。

あ、そういえばラウンドワンの隣にもあるじゃんとそっちへ向かうと、入り口の傍に「これでもかステーキ」の看板。どうやらチファジャプロデュースのステーキのお店だそうで。

関東の方ではステーキバルが流行りのようで、一度行ってみたかったのですが、京都にもありました。

メニューはこんな感じ。
100gいくらという設定で、最低200g注文しないといけないそうです。

2015-07-27 21-25-03

1日の締めはステーキで!

2015-07-27 21-37-03

2015-07-27 21-37-08

2人で計400gを平らげました。
結構キツイね… 。

それでもこんな時間に食べられたのはまだまだ若い証拠です。

マグローアベンジャーズーケーキーステーキ。
贅沢をしつつじっくりと遊べました。

こういった休日も、もっとしていければなぁなんて思います。

コメントを残す