2015/08/11 Tue.To cherish the chance of meeting.

祇園祭・後祭の後立ち寄った呑底で、清水寺千日詣りのチケットをもらいました。

この日は、母に超高級焼肉店のランチにお呼ばれし、お腹いっぱい食べました。
ごちそうさまをして次の場所へ。

とても暑い1日ですが、バイクを飛ばし祇園。

そこからぶらぶらと夏の東山を歩きます。

2015-08-11 14-16-49

2015-08-11 14-17-09

これぞ京都。
25mm f1.8が優秀すぎて。

2015-08-11 14-22-13

汗が止まらぬ参道。

2015-08-11 14-26-37

2015-08-11 14-32-56

15分ほど歩くと目的地清水寺に到着です。
観光客が多すぎて多すぎて。平日これやったら週末どうなんねんろ。

2015-08-11 14-44-11

青空が本当に気持ち良い。
山の上ということもあり、意外と見晴らしが良いものここの良さ。

2015-08-11 14-44-43

2015-08-11 14-47-52

三門をくぐると、正面にある胎内めぐり。
昔おじいちゃんといったことがありますが、せっかくなので今回久しぶりに入りました。
中は本当に真っ暗。

2015-08-11 14-48-59

胎内めぐりを終え、いよいよ本堂です。
もちろん、国宝。

2015-08-11 15-12-23

昨年は西国三十三所の一つとして本堂に入りましたが、今回の千日詣りではさらに本堂の中、仏像にグッと近づけます。
気づきませんでしたが、御本尊の周りを数多くの仏像が囲んでいました。
もちろん撮影厳禁。一度で良いから撮ってみたい。

2015-08-11 15-12-23

本堂を後にし、舞台へ。
かなり霞んでいます。

2015-08-11 15-13-58

正面の子安の塔の紅さが目立つ。

2015-08-11 15-14-03

が、暑いのでそちらには向かいません。
ショートカットをして音羽の滝へ。

2015-08-11 15-15-37

夏らしく蝉。
声が聞こえてきそうな。

2015-08-11 15-19-04

参道に戻り、海老好きのあの人のお店で数珠ケースを購入。

2015-08-12 22-09-51

あまりにも暑く、帰りの参道でアイスを食べました。
日本酒アイスはバイクなのでNGですね。

2015-08-11 15-34-53

二年坂から東大路に。
バイク置き場までの間にあったので、安井金比羅宮へ立ち寄りました。

撮影していました。
が、見逃しました。

2015-08-11 15-54-14

良縁求め、悪縁切りたい。
そんな人がたくさん。

ちょうど妻のご家族がお土産を持って京都へ来て頂いたそうなので、受け取りにカナート洛北。
久しぶりのスタバでお話ししました。鯉が凄かったよ。

一旦帰宅後、再度三条へ。
お父さんにお小遣いを頂き、夜の先斗町へ!!

2015-08-11 19-44-06

京都中のお店を調べ、かっぱ寿司。
かーっぱかっぱかっぱのマークの♪とは関係ありません。

回らないというのは素晴らしい。
とろけるネタがたまりませんな。

2015-08-11 20-08-59

常連さんと思わしき老夫婦とお話ししながら、とんでもない穴子が喉を通ります。

2015-08-11 20-21-24

この頃から隣の席のセットアップが始まっていました。
入ってきたのはイケメン。

なかなか店員さんがコミュニケーション取れない中、妻と二人で話しかける。
聞けばイケメン、イタリア・ミラノから日本に一人旅とのこと。

東京から京都に来て、明日奈良明後日大阪だと。
京都では竜安寺に伏見稲荷の王道コース、夜は先斗町とは羨ましい。

勢いでfacebook申請して、明日奈良どうしたらいいかと話しました。
しっかしiPhone、いいAppいっぱいあるね。

そうこうしているうちにまた素晴らしいのを。

2015-08-11 20-30-14

ミラノの彼と話し、いやほとんど向こうが話して拙い英語で返してたわな。
フランスにハネムーンなら、ヴェネチアにもおいでよ、と。
凄い旅になりそう。

食べて飲んで喋って。
彼は明日に備えてハイアットに帰って行かれました。
なんで一緒に写真撮らんかったんやー!

カウンターの正面には板前さん。
ノリも手際も最高でした。

2015-08-11 20-36-04

そして最後の締めはこれ。
もはや最高の夜。

2015-08-11 20-36-53

美味しいランチに始まり、歩いて歩いて清水寺。
ティータイムから贅沢な夜。
良い出会いもあり、面白い1日でしたね。

1件のコメント

コメントを残す