2016/01/22 Fri.S.H.Figuarts WINSPECTOR Fire.

大人になると欲しいものがなかなか買えないのが事実。
しかしながら、子供の時に憧れていたおもちゃが復刻したりすると手に入れようとしてしまう性。

子供の時には到底買ってもらえるものには限度があり、今でもそうなんですが…まぁまだマシ。

S.H.Figuartsは様々なフィギュアを展開しており、特に戦隊ものや仮面ライダーの種類が豊富。
一昨年、勢いでアキバレンジャー・アキバレッドのフィギュアを購入していました。なんでだろう。

2012-07-04 01-16-04

2012-07-04 01-51-14

S.H.フィギュアーツ アキバレッド
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 11,503

ちょうどこの頃、ゴーカイジャーやアキバレンジャーで昔の戦隊が復活しており、僕の大好きだったジェットマンのレッドホークが登場。
東京出張のついでに中野ブロードウェイでゲットしました。

2012-08-25 13-38-11

S.H.フィギュアーツ レッドホーク
バンダイ (2012-08-25)
売り上げランキング: 50,664

可動域が広いので様々なポージングが出来るんですよね。

2012-08-26 00-41-54

2012-08-26 00-57-30

2012-08-26 01-17-30

2012-08-26 01-33-32

2体を並べるとそこそこ迫力も。

2012-08-26 01-28-42

2012-08-26 01-41-57

ちなみに、その後永遠の男前結城凱のブラックコンドルもリリース。
こちらはウェブ限定だったので少し高かったです…。

2012-10-31 20-40-24

魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ ブラックコンドル
バンダイ
売り上げランキング: 110,581

この度リリースされたのがこちら。

2016-01-22 22-23-47

ウインスペクターのファイアー!!
20年前は朝からメタルヒーローというシリーズが行われていました。
古くはギャバンやシャリバンなど。その中でも人気のあったレスキューポリスの第一弾!

隊長ですね。
なかなか自立してくれず手こずりました。

2016-01-22 22-23-26

デイトリックM2も付属していましたが、やはりマックスキャリバーが似合う。
「着火!」で装着されるこのアーマー、細部まで再現されていて嬉しい。

2016-01-22 22-24-11

2016-01-22 22-24-30

このまま勢いでバイクルもウォルターも欲しいけどそれはちと叶わないかな。
それより、ウインスペクター最強の武器・ギガストリーマーはどこで出てくるんやろう。
まさかウインスコードのオマケとかやったら泣く。

今でも1人で生きてたら仮面ライダードライブのも含め、恐ろしい数のフィギュアアーツが部屋に居るのかと思うとそれはそれで怖いね。

さ、暇でも見つけて憧れのヒーローコラボしましょ。

コメントを残す