2016/02/07 Sun.FotoPus Premium Membership.

FotoPusのプレミアム会員に申し込みました。
もともと2009年9月にPEN E-P1を購入した際に申し込みましたが、特に使うことなく数年が経っています。

昨年、M.ZUIKO 25mm f1.8を購入するにあたって、ポイントを貯めようと思っていましたが、同じ頃溜め込んでいたヨドバシカメラのゴールドポイントを使用した場合の方が安くなるので特に真剣に考えておりませんでした。

ちなみに、オリンパスのオンラインストアのポイントポリシーは、製品代金の15%分ポイント決済が可能。
なので、通常ヨドバシカメラのような量販店で購入する場合、ポイントを使用した時同価格程度になります。

これがプレミアム会員になると…。
まず代金が5%OFFに!なので、合算で定価の20%OFF。この時点で量販店に勝てそう。

さらに年に1回ポイントの使用率が20%になったり、限定的なクーポンを使用することで30%近く割り引かれることになります。
そのお得なクーポンが2016年から廃止されたそうで、今年はメルマガに記載のクーポンがあるようです。早速いくつかの機種が5%OFFに。

さて、わざわざこのプレミアム会員になって理由はこれ。

2016-02-03 15-27-28

PEN-F、思いの外値段が高くこれまでの価格とは一線を画しています。
この製品を割引を全て使うと一気に3万円も値下がりしました。恐らく当面は値が崩れることはないと思うので、これが一番お得ではないでしょうか。

とまぁポイントも23000ptほど使うことになりましたが、毎日ミニゲームや写真の投稿で1000pt貯まりました。
また、ちょうど修理予定だったPEN E-PL3の修理費も30%OFFになり、一気に元は取れますね。

なによりも、好きなメーカーのプレミアム会員になれるというのは、信者心をくすぐります。
その昔、Mobile Meとかいうサービスで年1万取っていた某林檎屋さんのそれによく似ています。

後日、会員証が届くとメールが来たのでワクワクしながら待っていましたが、マネケンのワッフルのポイントカードのような熱で書き込むやつでちょっと残念でした。オリンパスプラザに持っていくとその時点でのポイントを印字してくれるようですが、前述の通り、ポイントが簡単に貯まるので結局意味を為さないかも。

それよりも、ちょっとかっこいいTカード見たいなんでいいから欲しいなぁと。

さて、今年はお布施することになるのかな。

コメントを残す