2016/02/13 Sat.PEN-F Mock Hands On !!

AUGM大阪に参加して後、その足で梅田のヨドバシカメラに立ち寄りました。
ちょうど夕方大雨だったので、福島の手前のビルから、地下通路を巧みに利用し到着。

京都のヨドバシカメラもそこそこの面積を誇りますが、西日本ではここが一番大きい店舗です。
早速カメラコーナーへ。

なかなか土曜日にこういう場所に来ないので、メーカーのスタッフがたくさんいるのは頼もしい限り。
早速2,3質問を行いました。

残念ながらPEN-Fのデモ機はありませんでしたが、京都と同じようにモックが展示されていました。
質問をしていたOLYMPUSの若手社員の方にお願いをすると、そのモックを持たせて頂けることに。

ちょうど持参していた6年前の機種PEN E-P1を出すと、「長く使って頂いてありがとうございます」と。
こういった言葉がすっと出てくるのは嬉しいですね。

早速1枚撮っていただきました。

2016-02-13 17-38-09

装着されているのは12mm F2.0。
星撮りには最高のレンズ。もちろんモックですが。
このPEN-Fは、大きな望遠レンズよりも、単焦点のM.ZUIKO Premiumレンズが似合います。

2016-02-13 17-38-15

サイズはほぼ前モデルE-P5と変わらないそうです。
親指側のグリップも少し出っ張っており、これまでのPENシリーズよりもホールド感が良くなりました。

2016-02-13 17-38-21

上部はオールドカメラを思い出させる重厚なデザイン。
製品の質が気になるところ。

2016-02-13 17-38-31

構えているだけで絵になるカメラ。
ファインダーもこのボディの中に搭載されており、OM-Dユーザーだけど使いたくなる、そんなカメラです。

恐らく26日から店頭展示はあるかなと思います。

2件のコメント

  1. 今にも買いそうですね。センサーはSony製でしょうか。E-M1のようにPanasonic製であれば高感度、長秒時の熱ノイズに注意が必要かと思います。

    1. PEN E-P1・OM-D E-M5の時のように喉から手が出ています。
      あまり製品としての高機能な部分の評価はないようですが、PENシリーズとしては是非触りたくなる逸品ですね。
      Sony製であればプレミアムレンズと共に星撮りが期待出来そうです。

monomaniacgarage へ返信するコメントをキャンセル