2016/02/29 Mon.OLYMPUS PEN-F Hands On !!

買い物の帰りに京都駅までバスに乗りアレを見に行ってきました。
ここ最近、バスを利用する頻度が増えましたが、思いの外動きやすい。
寒いとバイク乗れないですからね。

朝早く起きたけど、スーパーへ買い物へ行ったり真田丸見たりとゆったりとした朝を過ごしていました。
今年運があまり良くない妻の厄払いにと、最近出来た蔦屋書店にも行きたかったので平安神宮に行くつもりでした。

が、春の前の雨がそれを許さない。
昼過ぎにかけて土砂降り。結局遅めに出て雨もありそのまま三条京阪へ。残念。

三条大橋を渡った先に、早咲きの桜が。
とっても寒いですがあったかい気持ちになりますね。

2016-02-29 15-20-28

2016-02-29 15-20-52

妻のお買い物について行き、前述の通りヨドバシカメラへ。
ちなみに、前日にアップされていたMonomaniac GarageさんのBlogに触発されて急遽向かいました。

七条烏丸で下車し、強風の中カメラ売り場側から入店。
まっすぐあのカメラへと。

シルバー・ブラック共に展示が始まっていました。
恐らくアングルが一緒ですw

2016-02-29 17-13-50

注目度も高いせいか、いつもに増してOLYMPUSコーナーへの人が多く感じました。
OLYMPUSの方に色々教えて頂きましたが、このカラー補正が今回の売りですね。

2016-02-29 17-14-17

一緒にプレミアムレンズのブラックが並べてありましたが、レンズキットの12mm以外のレンズでもデザインとして映えます。
OM-D E-M5 Mark Ⅱのように液晶ディスプレイを裏返すと、往年のフィルムカメラのよう。

気になるファインダーですが、OM-D E-M10 Mark Ⅱ同等なので十分な見え方です。
もう少しOM-Dと違って覗き方変わるかなと思っていましたが、個人的には使いやすい。

高級感のある色合い。
ネジやいらない文字のない底面。
デザインだけで欲しくなる、そんなカメラですね。

神様、ハネムーンにPEN-Fを持って行かせて下さい。
OM-D E-M5 Mark Ⅱも欲しいなぁ。

Leave a Reply