2016/03/13 Sun.The road to a new Mac.

Appleの関係の仕事について早6年が経過しました。
まさか7年前に買ったMacが道を進めていくものになるとは思ってもみませんでしたね。

次のステージに進む少し前に、Macを新調することになりました。
新しいMacを出迎えるにあたりデスクの上を整理しました。

そんなMacとの出会いは後輩のMacBookでした。
10.4 Tigerを搭載した白いMacBookを、ただ単にパソコンに詳しいというだけで駆り出されました。

その1年後。
卒論を提出した僕は、Windows XPの卒論も提出。
トミー清原氏と伝説のサマンサタバサへ突撃したあの日、Apple Store 心斎橋でMacBook Late 2008でMacデビューを飾りました。

その頃の写真。
その少し前に手に入れた熱狂的に楽しんだiPhone 3Gにて。近くにガラケーが転がってるのが印象的。

IMG_0138

その後、流れるように人生は進み仕事を始めました。
Macにも慣れた翌年、あるキッカケが買い換えることに。
それがこのPEN E-P1を購入したことで、写真の編集に興味を持ちました。

IMG_0821

一つ型落ちですが、MacBook Pro 15 Late 2008に買い換えました。
この時US-Keyにして本当に良かった。

PB180630

PB180631

データ移行もOJT。

PB180637

この頃はキーが光ることが凄いことでしたね。

IMG_0175

TVに出力も。

IMG_0180

実家から引っ越す少し前。
今回お別れすることになったApple Cinema Display 24をMonomaniac Garageさんに譲っていただきました。

Untitled

実家感丸出しの学習机にぶち込みましたねw

す、凄いことに。

もう少しで完成です。

2ヶ月もしない内に一人暮らし。
机もワンルーム内では驚異のサイズ。

理想を現実に。

キーボードも大きく。
今でも愛用しています。

2011-03-22 21-29-37

模様替えをして場所を変更。
ちょっとちらかりました。

2012-07-19 22-59-44

Apple Cinema Display 24のグラッフィックケーブルが壊れたので修理。
新快速で担いで帰ってきたのも良い思い出。

2012-08-12 18-33-36

同棲を始め引っ越し。
デスクが来るまでこんなことに。

2013-11-28 17-09-36

デスクも到着。Blogでも使用しているこの写真。
お気に入りです。

2014-02-13 23-01-18

そして今回、iMac 27 5K Retinaが我が家にやってきます。
5年間連れ添ったApple Cinema Display 24ともお別れです。

最後に写真を撮りました。

2016-03-12 23-36-17

2016-03-12 23-36-34

2016-03-12 23-36-44

Apple Cinema Display 24を片付けました。
久しぶりに壁が姿を現し、ちょっぴり切なく。

2016-03-13 00-11-40

引っ越し以来、外箱に。
明日我が家を出発します。

2016-03-13 23-19-55

6年ぶりのMacの買い替え。
楽しみの反面寂しさも。

そして、僕の思い出を映し続けたApple Cinema Display 24に感謝を。

コメントを残す