2016/03/30 Wed.Not far away to the cherry-blossom viewing spot.

春が来た。
毎年のことですが、何度きても良いそんな季節。
懲りもせずに毘沙門堂へ行ってきました。我が家の本籍地。

2016-03-30 12-54-26

晴れ間が出ず残念でしたが、春は来ている。
桜がだいぶ咲いておりました。今年は少し早いようです。

2016-03-30 12-56-16

2016-03-30 12-56-40

2016-03-30 12-58-14

すかっと晴れて欲しかったなー

2016-03-30 13-00-10

妻の好きな桜はまだ蕾。
段階を踏んで咲いていく、そんな春。

2016-03-30 13-04-33

秋には真っ赤になるこの場所も、残念ながら春はお役御免。
次の秋に期待しましょう。

2016-03-30 13-04-48

少し前までは梅の見頃でした。
桜ってほんまかわいい。

2016-03-30 13-11-03

そんな毘沙門堂を後にして、琵琶湖疏水へとやってきました。
ここはこの時期菜の花がきれいに咲いています。

菜の花は満開だったけど、桜はもう少しだけ先かな。

2016-03-30 13-23-39

という訳で菜の花を。

2016-03-30 13-24-29

2016-03-30 13-26-04

2016-03-30 13-30-01

そうそう、こういうのが撮りたかったん。

2016-03-30 13-30-33

琵琶湖疏水を歩いていると、これまでには見なかったものがチラホラ。
疎水を使って運搬していた明治の頃のように、また船で滋賀から京都まで行こう!というイベントが始まっていました。その船着場?

一度乗ってみたいものです。

2016-03-30 13-37-37

ウェディングフォトですね。

2016-03-30 13-41-36

いい感じ。

2016-03-30 13-42-40

お昼を食べ、スーパーで買い物をし一旦帰宅。
四条へ繰り出そうとする僕たちの前に広がる青空。

2016-03-30 15-57-22

地下鉄を蹴上で下車。
これまた琵琶湖疏水にゆかりの蹴上インクラインです。

2016-03-30 16-01-09

めちゃくちゃ人多い!!
ここインクラインは、ブラタモリ巡りをして以来ですね。

2016-03-30 15-57-57

遊んだり。

2016-03-30 16-02-13

青空って、晴れてるって本当に素晴らしい!!

2016-03-30 16-01-24

2016-03-30 16-00-31

2016-03-30 16-04-27

一度満開の時に来てみたいものです。

2016-03-30 16-09-01

映えます。

2016-03-30 16-12-45

ねじりまんぽを越え、今日の桜巡りはこれにて終了。
それ即ち、今年の桜の見納めでも。

2016-03-30 16-13-55

2016-03-30 16-14-52

来年も再来年も、桜の下で笑いあいましょう。

1件のコメント

コメントを残す