2016/04/14 Thu.Father sixtieth birthday celebration @ SHOUZA.

2月の祖父の米寿に続き、父の還暦祝いがやってきました。
翌週には私たちの初めての結婚記念日、来月には私の両親の結婚30周年と、おめでたいことが続きます。

さて、先日妻と一緒に大阪に出向き、父の還暦祝いを購入してきました。
和装の結婚式をやった身としては、やはり還暦の父には赤いちゃんちゃんこを着てもらいたかったのですが、本人がやりたくなかったようだったので、それに代わるものとなりました。

この日は休日で、夜のお祝いの席までの間ハネムーンの用意をするために、駅前のヨドバシカメラへ。
変換器とか変圧器とか色々あるんですね。ここから最近よく乗っている市バスに揺られ四条へ。

ネイル中の妻を待ち今日のお店へと向かいます。

ちなみに今日の食事はここ!

2016-04-14 22-01-25

母にどの場所が良いかと聞いていると、昔一緒に行っていたここが良いだろうと。
すぐに予約したのですが、通されたのは唯一の座敷。良いね!

ここから鶏料理のオンパレード。
なかなか味わう事の出来ない料理に舌鼓。
振り返って見ているだけでヨダレが出てきます。

2016-04-14 19-58-25

2016-04-14 20-03-41

2016-04-14 20-11-36

2016-04-14 20-18-29

2016-04-14 20-25-50

気づけばお膳の上は鶏でいっぱい!!

2016-04-14 20-25-59

美味しい料理と美味しいお酒で父の還暦を祝うことが出来ました。
そんな父。私が来てからソワソワしている。

そう早くプレゼントが欲しかった様子。
今回プレゼントしたのはこれ!

2016-04-14 21-42-22

かなり昔から愛用しているVANのジャンパーをプレゼントしました。
もちろん還暦なので、赤いのを。

嬉しくて早速着てニヤニヤしていました。
ちなみに、このお店。結婚当初などに来ていたとばっかり思っていましたが、よくよく聞けばここ10年の話らしいです。
意外に私の両親はその辺の馴れ初めとか話してくれません。まぁそれも次へのお楽しみでしょう。それでもこうやって思い出のある場所に来れるのは良いことです。

年を重ねるごとに、お祝いすることもお祝いする人も増えていって、あぁ大人になったんだなとしみじみ。
こうやっていつまでもお祝いしていきたいですね。

One comment

Leave a Reply