2016/06/14 Tue.Cake rolled to eat !!

おはようございます、奈良の朝。
思いがけず早起きをしてリビングに向かうと、奴は指定席へぴょんと乗ってきます。

2016-06-14 09-49-41

ご飯を食べないといけないので、ゲージに入れるとこうやってずっと見てくる。
おとなしく食べなさい。

2016-06-14 10-34-16

食後に歯磨き代わりに噛むやつあげました。
気持ちよさそうに噛んでます。

2016-06-14 11-43-51

2016-06-14 11-43-54

さて、今日は奈良ホテルに用事が。
近鉄奈良駅前で、小腹を満たしぶらり歩いてやってきました。
初めて通る道に何やら木札が。

ちょっと待って。
かなり危ない所ですやん。

2016-06-14 13-48-29

高低差のある奈良の町。
小高い所に奈良ホテルは立っています。

2016-06-14 13-48-38

ホテルの中には、美しい庭園があります。
ここを見ているだけでは奈良と気づかないかも。

2016-06-14 13-51-49

ホテルが見えてきました。
創業が明治ということもあって、ロマンを感じさせる作り。先日行った京都鉄道博物館のミュージアムショップに似ている色味。

2016-06-14 13-53-38

正面玄関へ。

2016-06-14 13-54-04

皇族御用達のホテルということもあり、格式の高さを匂わせます。

2016-06-14 13-54-38

さて、今日我々が奈良ホテルにやってきた理由はこれ!

2016-06-14 14-15-13

妻の誕生日祝いにケーキバイキング!
ひたすらケーキを食べるという贅沢の極み。
約2時間弱、ケーキを取っては食べ取っては食べ。

2016-06-14 14-15-19

満足そうな妻の顔を見る事が出来ました。
食べ終わった後、せっかくなのでホテルの中を散策します。

2016-06-14 15-24-01

2階は客室になっていますが、ギリギリまで進む事が出来ました。
作りのレトロさ、非日常感が漂います。

2016-06-14 15-20-15

2016-06-14 15-25-39

2016-06-14 15-26-39

天気が良く、お散歩日和の奈良。
家までも道のりを、食後の運動とばかりに歩きました。
それでもカロリー高め。

2016-06-14 15-36-53

帰宅後少しドライブに出掛けました。
奈良市内から離れると、そう遠くない場所にこんなダムがあるんです。

2016-06-14 17-05-48

結局、いつものコースで若草山へ。
恒例行事となっています。

2016-06-14 17-42-19

彼らはここで何をしているんでしょうね。
やけに男前に。

2016-06-14 17-53-01

登ってくる時間が早いので、夕焼けには少し時間がありました。
数年前に夜来ましたが、ここの夜景は綺麗。そうなると夕焼けも文句無しでしょう。

2016-06-14 17-58-03

徒歩で登山の人もちらほら。
まだこの時間大丈夫なんかな。

2016-06-14 17-59-52

奈良を感じながら下山しました。

2016-06-14 18-01-23

この後、奈良県とここの道路の管理の不手際にイラっとした事はどこかで語ることとしましょう。

朝からはしゃいだせいか、私達が家に帰る頃にはすっかりおねむだったなごたん。
ご飯そっちのけで寝てましたとさ。

2016-06-14 20-48-46

Leave a Reply