2016/07/07 Thu.Wish Upon a Star Festival.

烏丸御池から四条烏丸までぶらり。
烏丸通には、来週末に迫った祇園祭の為の配線が進められていました。

今日のおやつはこれ!

2016-07-07 15-58-52

昨年登場した千寿せんべいアイス。
幼い頃から千寿せんべい愛好家の私としては、昨年食べられなかったのは不覚。謝罪するしかありません。

2016-07-07 15-59-24

四条烏丸手前のお店でゲットしました。
暑かったので、早速食べ歩きです。レモン大福気になるね。

2016-07-07 16-00-00

暑い京都の真ん中で、和菓子のお店のアイスクリーム。
これ以上ない好条件が重なりました。

が!
めっちゃ歯に詰まるwwwww
しかも買ってすぐに開けたので固い固い。

地下鉄四条駅までの道のり、食べながら二人で歯に詰めながら歩きました。
肝心のお味は、千寿せんべいそのものである。アイスになったとはいえ、生地もクリームもあの上品な味が再現されており、大満足です。
でもね。歯に詰まるの辛い。

四条烏丸にやってくると、7月だ、祇園祭だ。

2016-07-07 16-02-11

今年も街にコンチキチンが鳴り響き、祭の準備があちこちで始まることでしょう。
来週末、おニューの浴衣を着て参加します。

地下鉄に乗り京都駅へ。
近鉄電車に用事がありましたが、Portaで短冊に願いを書くイベントをやっていたので、しっかりと参加しました。

2016-07-07 16-23-54

二人でしっかり願いをしたため、笹に吊ってきました。

ちょうどこのPortaのイベント会場。
見上げると京都タワーが見えるんです。

2016-07-07 16-25-05

今宵は七夕。
あちこちで願いが飛び交っています。

2013-05-06 03-06-44

2 comments

  1. Google Mapsは埋め込んであるのですね。私もこの機能、使いたいと前から思っていました。我々は後祭の方になりそうです。一昨年は両方行ったような記憶があります。毎年、カメラをぶら下げて熱帯夜の街を歩くと、シンガポールGPそのもので、準備運動と撮影練習になっています。

    1. 最近のマイブームです。
      思い出しながら書きやすくなりました。
      人混みを考えると後祭なのですが、やはり浴衣を着て歩きたいので。
      今年は台風の影響を受けなければと思います。

Leave a Reply to monomaniacgarageCancel reply