2016/07/10 Sun.Wakayama Prefecture near coming up.

1ヶ月振りに奈良に帰りました。
BBQの予定でしたが、諸事情より中止となりました。
起きてなごと戯れるそんないつもの奈良。

2016-07-10 09-55-25

ほっぺたびろ〜ん。

2016-07-10 09-59-44

天気が良かったので、義両親と一緒にお出掛けしました。
このパターンだと、西国三十三所巡りです。

今回はここ、紀三井寺!
奈良から2時間掛かりません。

2016-07-10 14-07-48

ちなみに、この参道が濡れていますが、地下水を撒いて涼しさを出しています。ちょうどこの頃の私の足元もびしょ濡れでした。

2016-07-10 14-08-21

いざ入山!

2016-07-10 14-10-03

え。
階段えぐい。
少し登るともうこんなふうに見える。

2016-07-10 14-13-27

約300段を登りきった先に本堂が待っております。
きっと桜の時期に来たら綺麗なんでしょうなぁ。

2016-07-10 14-20-06

お参りしましょう。

2016-07-10 14-24-09

引き込まれるようなデザイン。
ここで記念撮影しました。

2016-07-10 14-24-43

特別に本堂の中へ入ることが出来ました。
お参り後、御朱印を頂きます。

2016-07-10 14-39-06

2016-07-10 14-40-51

2016-07-10 14-42-40

さらに上へと石段を登ります。
この日結構な段数を制覇。

2016-07-10 14-42-48

遠くに和歌山の海が見えましたよ。

2016-07-10 14-45-56

登ったら下りないと。
こう見ると結構急ですよねぇ。
途中きゅうりを祀っているお社がありました。

2016-07-10 14-52-39

名水百選にも選ばれたと言われる湧き水。
行きしは私の足元が餌食に。

2016-07-10 15-07-48

ここまで来たらと、海が見たいので少し先まで行きました。
おー超久しぶりに和歌山マリーナシティ!!

2016-07-10 15-33-07

ではなく、その向かいにある黒潮市場へ入りました。

魅惑の言葉が並ぶ市場内。
残念ながら夕方は店じまい感。

2016-07-10 15-35-06

それでも牡蠣やホタテ、美味しいお酒に舌鼓。
今度はバーベキューしたいね。

2016-07-10 15-35-34

目の前は海。
気持ちの良いロケーション。

2016-07-10 16-02-07

ソフトクリームをほうばり、家路へ。
夜は鶏のお店で食べて飲んで。帰り、気付いたら着いていました。

Leave a Reply