2016/07/28 Thu.To Eat Akashi yaki.

奈良の朝恒例、なごと戯れる朝。
サマーカットから少し毛が伸びてきたね。

2016-07-28 12-03-22

暑いせいかよく舌を出すので、笑顔弾ける写真が増えました。
マロさんもそういえば夏の写真はよく笑ってたな。

2016-07-28 12-03-34

スカーフを巻いてあげました。
今日は大人しくしてるなー。

2016-07-28 12-11-25

と思った私の間違いでした。

2016-07-28 12-11-56

妻の実家のリビングでなごと戯れながらお昼過ぎ。
リビングにずっと港町の雑誌があったので読んでいました。
お義父さんとどっか行きましょうかなんて話していると。

2016-07-28 15-57-00

明石の魚の棚商店街にやってきました。
特に理由もなく、海がある所に行こうと。

いい感じで小腹が空いていたので、この時間でもやっている明石焼きのお店へ。

2016-07-28 16-41-47

2016-07-28 16-41-34

この時間でも空いている上に混んでいる。
これはきっと美味しいと思い並んでみることに。なかなか中に入れません。

15分ほど待ち店内へ。
老夫婦が営むこのお店、かなりバタバタされております。

それでも早めに明石焼きを頂くことが出来ました。

2016-07-28 16-32-07

オーソドックスな明石焼きですが、ご主人の一緒に持ってきてくれた薬味が最高でした。
その薬味の写真がない!!

その薬味とは、少し甘い紅生姜とネギ。
最初はそのままお出汁にドボン。後半にその紅生姜を入れましたが、今まで味わったことのない、さっぱりとした味。

これは家でもやってみたいと思いました。

お店のバタバタとか、ちょっと待たないといけないとか、そんなことは美味しい明石焼きでぶっ飛んで行きました。
今度明石に来てもこのお店に来たいなと思います。

そのまま下道を走り、大蔵海岸へやってきました。
この日は本当に天気が良く、明石海峡を一望出来ました。

2016-07-28 17-02-10

フィッシュアイでも。
妻と一緒に自転車走らせたのがもう2年も前です。

2016-07-28 17-06-26

2016-07-28 17-07-20

どこからでも見えるあべのハルカス。

2016-07-28 17-08-23

今度は釣りもしたいなー。

2016-07-28 17-14-32

そんな思い付き弾丸明石でした。

Leave a Reply