2016/09/03 Sat.3 days pretend, night Senri River.

先日の伊丹スカイパークでの1日。
初めて見るあんな近い飛行機。
残念ながら、日が沈むのと時を同じくして帰宅の途に着きました。次は年末かなぁ、日が沈むの早いから綺麗な夜景と一緒に撮ったら美しいんだろうなぁと思っていました。

9月前半はいつもの祭り。
出勤日がころころ変わるのもこのシーズン特有。
この日は昼過ぎに退社し、帰宅。

そんなこんなで。

2016-09-03 20-00-21

来てしまった!
たった3日で伊丹に戻ってきてしまった!

気合を入れて、三脚と300mm望遠レンズを持参しましたが、重すぎるレンズに傾く三脚。
手持ちの望遠レンズでは明るさが確保出来ず早々に断念。とんでもない荷物に化けました。

一応と入れていた45mm f1.8が形を作ってくれました。
それでも飛行機と夜景ではこれが精一杯。

2016-09-03 20-06-09

2016-09-03 20-15-17

定位置の滑走路正面にやって来ました。
めちゃちゃ綺麗。

2016-09-03 20-21-49

でもなんか違う。
先日と同じように伊丹空港のホームページ見ながら着陸を待っていましたが、一向に降りてこない。
むしろ私達の方向目掛けて離陸していくのばっかり。

2016-09-03 20-22-52

ちょうど土手の真ん中あたりで数名同じように撮影に来られていたようなので、今日はなぜ少ないのかと質問しました。
折しも、近づいている台風の影響で、千里川の土手方面からの着陸がないという衝撃の回答。
質問した方は、毎日のようにここに来られているスーパー常連さんでしたが、一年で一度あるかないかと仰っていました。

そんな希な日に来れた特別感と共に、期待していたものが見られず少し消化不良。
少しだけ撮影しているうちに、今日の離着陸は終了しました。

2016-09-03 20-26-00

2016-09-03 20-26-09

2016-09-03 20-29-39

帰りにポケモン捕まえながら月見を食べ、万博近所の銭湯へ。
京都に戻り、久しぶりに青い吉野家で遅めの晩ご飯を食べ、帰宅しました。

次こそは必ず。

コメントを残す