2017/01/23 Mon.I enjoy the growth of my daughter

娘が産まれて3週間。
休みの度に奈良に帰り、妻実家にお世話になっております。

3週間も経つと、かなり人間らしくなっており、時折見せる表情に夫婦共々ニヤケが止まりません。

ここ最近の私は、オムツ交換にミルク作りと妻からの指導を受け、娘の沐浴をマスターしました。微力ながら育児が出来ているのかなと思っております。
マスターした沐浴。初めての時は一人でワーワー騒ぎながら行なっていましたが、今では娘に話しながらささっと行うまでになっているので、子供だけでなく父も成長するもんだと感心。

そして職場で二言目には「娘可愛い」と言い、同僚に呆れられる日々。
それがまた良い。

そんな父は、義父と一緒に毎度一杯やっています。
妊娠が発覚した後、まず持っていたのがこれ。そして退院祝いとまた呑みました。

2017-01-11 22-46-37

退院から3日。
少しずつ皮がめくれきました。肌の色もどんどん肌色に。
日々の成長が楽しいのなんの。娘可愛い。

2017-01-11 18-21-57

妻実家のチワワ・なごむ。
初日こそ新しい生物がやってきたので狂喜乱舞でしたが、今ではすっかりお兄ちゃん風。
とっても大人しくなりました。

2017-01-11 19-51-44
大人には飛びかかりますが、娘には一定の距離感を感じながら。
もう少し大きくなったら、良いコンビになって欲しいなぁ。

2017-01-11 20-16-01

髪の毛は生まれた時からふさふさツヤツヤ。
父に似て毛の量が多いです。

2017-01-07 17-14-51

足の指も長いんだよなぁ。
スタイル良くなるかな。

2017-01-16 22-06-56

そして今日、初めて娘を家に残し妻と義母と3人でお買い物へ。
家では義父と義妹が娘を見てくれています。病院以外では3週間ぶりに妻と外に出ました。
西松屋からアカチャンホンポ。Amazon駆使しながらのお買い物。

オムツやっす!!と回っていると、そろそろ欲しいなと思っていたベビーカーコーナーへ。
なんと展示処分品が格安に!しかも有名ブランドで専属のスタッフも常駐しているではないか。
しっかりと説明してもらい、推しの一言が「この色違いなら、新品で値段の下げたものがあります。」

購入決定。

2017-01-23 14-45-49

まだまだAmazonでは定価販売中。

これはいい買い物をしました。
産まれてすぐ勢いで買った抱っこ紐も、もう少し見れば得したかもしれません。
早速娘を乗せましたが、乗せられた感満載の顔を見せてくれました。早くお出かけしたい。

その夜、約15年振りに筆を握り、命名式を行いました。
こうやって娘の行事が過ぎていくことが楽しくて仕方ありません。

2017-01-23 18-31-08

この3週間。
生きてきて今までとは全く違う過ごし方。
うねうね動いているだけでしたが、握り返してくれたりカメラ目線くれたり健やかに育っています。

2017-01-23 20-55-10

毎回妻実から一人家に帰るのが嫌になりますよまったく。

One comment

  1. 記録もだし、
    記憶もだし、
    周りにあきれられるもだし、
    😉

Leave a Reply to おかもとけんじCancel reply