2017/03/03 Fri. Congratulations on your first festival !!

早いもので、娘が産まれてから2ヶ月が経ちました。
1ヶ月検診だー!と言っていたのももうひと月も前の話。
今日は女の子を持つ親なら絶対に外せないイベント、ひな祭りです。

義両親からお雛様をプレゼントして頂き、2月後半から我が家でも飾っていました。
そんな今日は、朝から妻が病院だったので、初めて娘と二人でお留守番。とは言っても、予定もありつつ家事を行い、娘とニヤニヤする朝。

家から歩いてすぐにある郵便局へ、娘の口座を作るミッションがあったので、その準備を行いました。

さぁ行こうかなと抱っこ紐を準備するとぐずる娘。
搾乳してもらっていた哺乳瓶をあっため飲まそうとするといやいや攻撃。結局30分ほどあやしたら寝ていましました。

そんな娘を抱っこ紐に入れいざ出発。
そうしてる間に病院が終わった妻と郵便局で合流。初めの口座に入れる金額はこれ。お正月におばさんから娘へもらっていたものを使わせてもらいました。

2017-03-03 10-30-53

2017-03-03 10-31-23

局員の方に「もしかして、今流行りの…。」と問われました。
いやいやいや、郵便局が思いっきり CMでやってますやん。
そう、最初に入れるのは、娘の産まれた体重。

無事口座を開設しました。
しっかりと貯めていかないとね。

2017-03-03 19-21-41

そのままお昼ご飯と夕食の買い出しに。
ぶらぶら3人で歩いて行って帰りました。まさかのアレもゲットです。

帰宅後、ようやく部屋の片付けも終え、娘とお雛様で記念撮影。
寸前までぐずっていた娘も、この時ばかりはご機嫌さんでいい笑顔が見られました。
2月中頃から、感情が顔に出るようになりました。我が家は笑顔いっぱいです。

さて、今日の夕食は妻特製手巻き寿司大会!
娘の初節句を盛大に祝いました。

2017-03-03 19-31-49

もちろんテレビは、阪神戦。
先発メッセンジャーと中継ぎ岩貞を冷静に分析する妻。彼女はマテオ・メンデス・ドリスの区別がつきません。最近は、よーしよしよーしよし吉田義男、にハマっています。

今年最初のとらほー\(^o^)/ #hanshinを行い、ひな祭り最後のお祝いです。
夕食買い出しの際に、立ち寄ったマールブランシュでひなまつりケーキをゲットしておりました。

2017-03-03 21-59-11

2017-03-03 21-59-57

なんて可愛いんでしょうか。
もちろん娘は食べられず、並んでハイチーズするだけですが、両親が食べるところをいつも通り目で追っかけていました。

2017-03-03 22-02-35

前みたいに二人でパッと遊びに行くことがなくなった反面、家でこうやって過ごす休日が幸せです。来年は娘が立って歩いていると思うと、1日1日を大切にしていきたいなと思います。

コメントを残す