2017/04/17 Mon.First time hair cut.

お食い初めから1週間あまり。
娘と3人、毎日楽しい日々を過ごしています。
そんな娘、ご覧の通り産まれた時からご覧の通りふさふさ。

2017-01-01 15-23-57

ここ最近、寝癖で頭ボーンってなったり、襟足が首にかかってこそばそう。
ちなみに父である私の幼き頃も、頭ボーンってなってます。しっかりDNA受け継がれています。
そして今朝、娘の初めての髪の毛カットが行われました。

そういえば私が子供の頃、大叔母夫婦の美容院でギャン泣きしながらバリカンで頭つるつるにされてたっけ。

そんなことより娘のカット。
いつものように妻の膝の上でゴロン。

いよいよハサミが入っていきます。

2017-04-17 10-22-45

お腹の中にいた時の髪の毛やなぁと妻も感慨深い様子。
そんな一番最初の髪の毛が切られました。これはずっと大切にしないとね。

2017-04-17 10-21-59

2017-04-17 10-21-50

チョッキンチョッキンチョッキン。
15分ほどかけてバッサリと切ってもらいました。

2017-04-17 10-37-15

切っている間、とりあえず録画しておきました。
最近思うのは、娘だけでなく周りのものや風景、親である私たち周りの人間もちゃんと撮っておこなわないといけないということ。昔の亡くなった祖父や若い頃の自分の親を見るのはそれはそれで懐かしくなります。

2017-04-17 10-28-50

初めてのカットはこれぐらいで終了。
だいぶさっぱりしました。

2017-04-17 10-37-15

早速写真を家族にiCloud 写真共有しましたが、みんなから男の子みたいと反応が。
いえいえ、ボーイッシュなんです。可愛い。

2017-04-17 10-42-59

綺麗にさっぱりカットしてもらいました。
もっと伸ばしてくくったりしたらもっと可愛いんだろうなぁ。

Leave a Reply