2017/04/21 Fri.My Daughter Zoo debut.

今日は結婚記念日。
昨年の今頃はパリ・セーヌ川でワインをたらふく飲みながら豪華なディナークルーズしていましたが、1年経つと生活も一変。娘の誕生で楽しい日々が始まっています。

そんな今年は3人でお出かけです。
娘が産まれてから、遊ぶ時は必ず午前中に出るようにしています。今日も地下鉄に揺られ妻と娘と東山駅へ。早起きなので、ちょいとお腹が空きました。
駅から目的地の動物園へ向かう途中にある以前から気になっていたお饅頭屋さんでつまむことに。

2017-04-21 11-57-51

2017-04-21 11-58-07

妻は桜餅、私は三色団子。
もちろん娘は見ているだけで。

2017-04-21 12-00-02

とても美味しかった。
そのまま歩いて動物園を目指します。美術館が改装の為通り抜け出来ず。
娘初めての動物園!ぐっすり寝ています。

昨年グランドオープンした京都市動物園。

入ってすぐは猛獣ワールド。
年明けにクリスが亡くなり、ナイルおじいちゃん一頭だけ。心なしか痩せた気がします。

2017-04-21 12-18-11

そのまま隣の虎を見に。
相変わらず眼光鋭い。

2017-04-21 12-26-33

2017-04-21 12-23-40

何か感じるものがあるのか、娘が起きた。
ちょうど虎が寄って来ていたのでご対面。犬以外に見る初めての動物。猛虎魂を注入します。

2017-04-21 12-24-03

お次はゴリラ。
今日もゲンタロウが元気に活動中。

2017-04-21 12-31-39

近くに寄ってきてくれました。

2017-04-21 12-33-43

隣のキツネザルは子供が生まれたようです。
でも、まだ高くジャンプすることが出来ないので、ママが遠くに行くとわなわな。それを見て戻ってくるママ。

2017-04-21 12-36-26

マンドリンのベンケイは、ずっと壁に向かっていました。
数年前から始めた数字の勉強が嫌なのかもしれません。

2017-04-21 12-38-46

猿と桜。

2017-04-21 12-39-34

爬虫類館はいつも生暖かい。
蛇の顔が可愛いなぁと話していると、コオロギがぴょんぴょんしていました。
このコオロギがどうなったかは知りません。

2017-04-21 12-42-01

カメレオンはやる気なさげ。

2017-04-21 12-43-55

お互いにカメラを持っていると子のようなシーンも出来ます。
娘がぐっすりの時限定でね。

2017-04-21 12-45-12

コウモリがずっと伸びてました。
羽結構大きいのね。

2017-04-21 12-46-58

そして、京都市動物園と言えばこれ!
象さん!!みんな精力的に活動中。美都もグランドに出てました。

2017-04-21 12-50-08

餌だけでは物足りないのか、しゃがみこんで柵の向こうの草を一生懸命取っていました。迫力のある動き。

2017-04-21 12-51-35

2017-04-21 12-53-42

2017-04-21 12-54-08

そんな象さんと記念撮影。
ここでも娘はぐっすり。

2017-04-21 12-52-01

昨年パリで見たぼたん桜がここでも満開。

2017-04-21 12-57-16

暖かい春の陽気に、ミーアキャットもぐっすり。

2017-04-21 13-03-35

ぐるっと回ってキリン。
こちらも先日キヨミズが亡くなってしまいました。

2017-04-21 13-10-14

キリンの餌やり機がかなり進歩。
なんだこの近代化は。

2017-04-21 13-12-11

2017-04-21 13-36-21

ここで娘のおっぱいタイム。
最近の新しい施設はそう言った場所がちゃんと整備されているので、安心して遊べます。

その間父は外で待っています。
この時間を利用して、さっと猛獣ワールドへ行きました。
ちょうどお昼時のあさひがいました。

2017-04-21 13-15-58

2017-04-21 13-28-41

良い1枚撮れました。

2017-04-21 13-28-04

虎の親子にも。
名前で呼びたくなるよね。

2017-04-21 13-20-17

2017-04-21 13-22-12

気づいたら上にいました。

2017-04-21 13-21-40

妻と娘が戻ってきて、もうちょっとブラブラしようと思ったら、象の鳴き声が。
結構離れててもわかる大きさで聞こえたので、見に行くとアグレッシブに駆け巡る象がいました。

2017-04-21 13-52-27

動物園を後にする手前で、娘の休憩の間再び象のグランドに行くと、一頭がプールで水浴び中。やはり大きいだけあってアグレッシブさが違いました。

2017-04-21 14-03-08

2017-04-21 14-06-37

2017-04-21 14-06-54

2017-04-21 14-10-08

2時間ほど楽しんだ京都市動物園を後に、地下鉄へ。
帰りは蹴上駅から乗車です。なぜかGoogle Mapを見誤り、エレベーターと逆に来てしまいました。深い深い蹴上駅ではエレベーターが必須です。無理矢理エスカレーターで降りました。

さすがにお腹も空いたので、大丸の上のファミリー食堂へ。
京都の子供なら一度は訪れたことのあるこの場所。娘がギャン泣きだったので、妻と代わる代わるあやしました。

2017-04-21 15-20-16

2017-04-21 15-28-52

お腹もいっぱいに今晩のディナーの為早めの帰宅。
娘はお疲れモードでグッドナイト。

夜は妻特製の手作り結婚記念日ディナーに舌鼓、そして1年振りに二人でワインで乾杯しました。

2017/04/21 Fri.Dinner tonight.

Leave a Reply