2017/05/20 Sat.My favorite Ramen in Kyoto.

男は二人揃えば基本ラーメン

中学校に入ったあたりから、友達と食べに行くとなれば基本はラーメン。男子のランチなんてそんなもん。女の子達は一体何を食べていたのか。

そんなこともつゆ知らず、家の近所の「東京ラーメン」に足繁く通っていました。
おっちゃんの鼻歌交じりでラーメンを作ってもらい、たまにスープに指が入っていたり、何かトッピングが抜けていたりとそんな町のラーメン屋さん。

7年ほど前に閉められてしまいました。
そんな地元ラーメン難民の僕が次に通いだしたのがここ。

ラーメン高安

遊びに行くついでに行ったり、仕事帰りに強行で行ったり、2回ほど財布持たずに行って、取りに帰ったこともありました。

真っ白なスープに白ネギ、チャーシューかはたまた牛すじか。カレー粉のかかった唐揚げも絶品です。

2013-03-15 13-19-51

妻と一緒にもよく行きましたが、娘が出来て昨年の10月から行けておりません。
3月には、KBS京都でトムとジェリーがやっているのを見て、こんなことを発信する始末。

そんな高安行きたい病を克服する為に、閃いたのがこれ。

行けないんだったら、家でやればいいんじゃないか。

どこかのスーパーで見かけた、高安のラーメンセット。
これを買って来て、トムとジェリー流したらいいじゃないのと。

ただ、送料と期間が…。
そんな私に妹からiMessage。

FullSizeRender

FullSizeRender 2

たまに妹はこう言ったファインプレーをしてくれます。
無事おめあての商品をゲット。晩ご飯になりました。

実食!!

そして晩ご飯で満を持して登場です。

2017/05/19 Fri.Dinner tonight.

しっかり白ネギをチョイス。
さてお味は…。

妻と食べて目が点に。
これは…高安…??

確かにスープの見た目は高安のそれですが、この味どこかで食べたことがある。なんだろう。
2人して同時に思ったのが、「これ、◯ガキヤや…」

と言う訳で、念願の高安を食べたわけですが、結果この通り。これでよく許したな。

結局のところお店で食べるのがイチバンヤ!!
ちなみに、トムとジェリーは流しませんでした。

コメントを残す