2017/05/26 Fri.A new daughter’s Toy.

娘に新しいおもちゃを買いました。

3月後半ごろから、おもちゃをつかむようになり、振り回したり鳴らしたり自分でコネコネしたり。少しずつですが、おもちゃという概念を理解してきたのかもしれません。
自分の遊び場でゴロゴロして、ついにここでも寝られるようになりました。

2017-05-26 10-21-04

いつのまにか腹ばいで首も持ち上がり、寝返りまで後わずか。
しきりにおもちゃや、私たちの指を噛んだりチュパチュパしたり。

2017-05-26 11-32-41

手を伸ばしたり動きもダイナミックに。

2017-05-26 11-34-19

娘は今、体重をつけるために絶賛ミルクいっぱい飲もうキャンペーン中。
思いの外飲んでくれません。少食のようです。
そんなミルク、熱いお湯で溶かすのですが、その後冷ますためにスタバで昔買っていたマグカップの使い勝手良かったです。最初のうちはコーヒー入れるのに使っていましたが、量が多すぎて出番が徐々に減っており、ようやく日の目を見ました。

2017-05-27 08-45-51

Oball Rattle

今回購入したのがこれ!

オーボール ラトル ピンク
オーボール ラトル ピンク

posted with amazlet at 17.06.02
ラングスジャパン
売り上げランキング: 593

よくベビーカーについているのを見かけますが、プレイマットの上でコロコロ転がって行くので、他のおもちゃと違って動きが出ます。
まだ自分で投げた後取りにはいけないので、パパママ取ってと見てきます。

2017-05-27 09-07-59

2017-05-27 09-08-19

お昼に山科バルフェスタへ行きました
ベビーカーにオーボールを巻きつけて。

2017-05-27 12-04-24

2017-05-27 12-14-34

寝転びながらはこうやって楽しめます。

2017-05-26 18-40-40

普段は音のなるおもちゃや、噛みごこちのいいものを好んで遊んでいますが、オーボールは大きいので両手でしっかり持たないと安定しません。
噛み付こうとしても、口に入りきらないので、頭を使わないとねぇ。

お座りが出来るようになったら、投げて遊ぼうね〜。

Leave a Reply