2017/05/29 Mon.T.Sato Wins Indy 500 !!

佐藤琢磨、Indy 500で初優勝!!

今朝起きて、いつものように朝の準備をしながら、昨夜のF1とIndyの結果を見返そうと思いMacBook AirをつけFeedlyでRSSをチェック。

驚きの記事がたくさん。
Twitterのタイムラインもお祭りでした。

一昨日の、F1 MonacoGPでのキミライコネンの9年振りポールポジションでも、16年振りのフェラーリモナコ制覇でもなく、この記事の破壊力。

ついに佐藤琢磨がやってのけました!
2012年の同じIndy 500では、2004年のEuropa GPばりのアタックで最終ラップにリタイアとなりましたが、今回は最終ラップをトップで通過。そのままチェッカーフラッグ。
彼にとって2013年以来の2勝目、2004年U.S.A GP以来のインディアナポリスでの表彰台となりました。

思い起こせば15年前、高校生だった僕がどハマりした時の憧れのレーサー。スーパーアグリが解散し、トロロッソにも入れず、彼がF1から去ってもう10年程になりますが、まさかこんな素晴らしいニュースを目にするなんて。

写真はそんな佐藤琢磨の最後のF1日本GPでの勇姿です。

Untitled

2件のコメント

  1. 少しは期待していましたが、まさか琢磨がミルクを飲むことになるとは。コツコツと経験を積み重ねた結果の快挙だと思います。

    1. そのうち2勝目あるだろうと思っていましたが、まさかここでとは。
      これまでのどの日本人ドライバーよりも、素晴らしい人だと思っています。

minority318 へ返信するコメントをキャンセル