2017/06/21 Wed.I got a nice vacuum cleaner.

6年振りに掃除機を購入

一人暮らしを始めた時に買った、生活アイテムの一つ掃除機。
当時はそんなに気にせずに最低限吸い込んでくれればいいやと、特に何も考えずにワンルームを掃除できるものを安易に購入。結婚してからも頑張ってくれていましたが、吸引力も弱くなれば、ヘッドの部分も汚い。

娘が産まれてから、布団の掃除にも興味がありレイコップなども検討していました。しかし、現在の我が家は北向きで天日干しも叶わないため、この2つの要望を叶えてくれる製品を求めて、ヨドバシカメラに向かいました。

売り場へ向かうと、数モデル並んでおり素人ではどれを選んでいいのやら。
こういう時は、メーカーの応援人に聞くのが良い。同じメーカーの扇風機を販売している人に聞くと、今休憩だから少し待つことに。

出直し、こちらの希望を伝えると、モデルの比較・オススメの使い方を丁寧に説明してもらいました。こういったことがあるから安易にネットでとなりにくいのでしょう。
私も仕事柄、大事にしたい所です。
一旦別の売り場を回り、決断!!

2017-06-21 14-25-58

dyson V8 fluffy

担いで持って帰ってきました。

2017-06-21 15-14-50

ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー (イエロー)【掃除機】dyson V8 fluffy フラフィ SV10FF2
ダイソン
売り上げランキング: 11,813

購入時にいろいろ調べましたが、先月出た所で旧型がしっかり値下がりしていましたが、この日に持って帰りたいのと、どうせなら新型が欲しかったので、このモデルに即決しました。

2017-06-21 15-15-08

とりあえず使用したかったので、1時間ほど充電。
出来れば壁掛けにしたいのですが、賃貸マンションではそれはちと叶わず。

2017-06-21 15-26-05

少し充電を行い、まずは布団へゴー。
10分ほど吸い込みました。結果は予想以上。かなりの吸引力を見せてくれました。その反面、こんなに埃があっただなんて…。と少し焦る。

翌日、満充電を行い家の中をしっかりと掃除。
予想通りの吸引力で、しっかりとゴミを取ってくれました。コードレスなので、さっと手にとって掃除が出来るのは非常に使い勝手が良く、こまめに掃除ができ、快適そのものでした。

気になる付属品はこちら。

2017-06-22 10-02-18

あの手この手でヘッドを交換しながら掃除が出来ます。
ちなみに、曲がりくねったものが2017年モデルで追加されたようです。

ちょっと贅沢な買い物でしたが、かなり感動した逸品です。

Leave a Reply