2017/07/07 Fri.With a wish in Tanabata.

初めての七夕

1年に1度、短冊に祈りを込める日です。
いつもはショッピングモールあたりで書いて終わりですが、今年は娘もいるので家でやろうと言うことに。
ギリギリすぎたせいもあり、自宅用笹の葉は手に入らず…。

朝起きると、妻がしっかりと準備してくれていました。
こう言うことが出来る妻が素晴らしく自慢です。
襖に貼られた笹の葉。

2017-07-07 09-59-05

そして、家族3人分の短冊たち。

2017-07-07 09-58-51

まずは娘から。
バンボに座り、ママと一緒に短冊に記入します。
さぁどんな願いかな。

2017-07-07 10-38-20

2017-07-07 10-39-10

書けたようです。
あたちの願いはこれ!!と見せてくれました。

2017-07-07 10-39-42

パパとママも短冊に願いを込めて、書きました。
さぁ3人の願い、飾りましょう。

2017-07-07 10-44-37

3人分の短冊が飾られました。

2017-07-07 10-45-15

一番目を引く娘の短冊。
これだけは捨てられないので、成長の証として取っておきましょう。

2017-07-07 10-45-25

来年は是非ともリアル笹の葉に飾り付けしたいな。
そうそう、きっと娘の短冊にはこう書いてあったはずです。

「パパと結婚する」

と思って1年過ごすことになりました。

Leave a Reply