2017/09/23 Sat.To spicy entry !!

朝早く起きて娘にミルクを上げました。
寝ぼけ眼で、一連の流れを忘れるほど。そのままうとうと二度寝。なにやら苦しくて目を開けると、ニコニコのお嬢様が首の上に乗っかっていました。

すっかりつかまり立ちも様になって来たようで、おっちんよりも立っている方が好きな様子。テーブルの上のものにも興味津々。取っては落とし取っては落としの繰り返し。
このお手手で。

2017-09-23 09-25-49

さて昨日届いたテレビ台を設置することにします。
初めて一人暮らしをスタートさせた時に、なにも考えずに購入したテレビ台。なにやら高さもあり、付き合って間も無く妻よりクレームが入ったのが懐かしい思い出。
それよりすぐ、ホームスピーカーを手に入れておりさらに高くするという愚行を働いておりました。

そしてこの度、念願の少し低めのテレビ台をゲット。
思いの外すっきりとしてデザインで、高さも目線に合うようにしたので、見やすくなります。

テレビ台を設置し、絡み合ったケーブルを直しているとなにやら物音が。振り返ると、早速高さを試す人ありけり。
娘にとってはちょうどいいつかまり立ちスポットが増えたようです。

2017-09-23 10-15-18

リビングではいつもApple TVにAirPlayして音楽を聴いていますが、なにもない状態では音楽も流せません。
今日は手に入れたこいつを使います。

このサイズから想像のつかない音を流してくれます。
前日お風呂場で使った時も感動しましたが、リビングの広さでも十分です。
背面に引っ掛けが付いているので、カーテンレールに装着。高い位置にスピーカーがあると、雰囲気と高級感が出ますね。

2017-09-23 10-15-33

テレビ台の設置も一通り終えることが出来ましたが、設置台数が増えたため、ケーブルが暴れています。
この整理はまた今度。

お出かけまえに来客があり、少し遅めのランチを求めて出かけることに。

今日の目的は向日町競輪場で行われている「KARA-1グランプリ
引っ越してからずっと行きたいと願っている激辛商店街のイベントの一つがちょうど行われていました。

JRで向日町駅まで行き、そこからシャトルバスに乗り会場へ。
初めて降りる、初めて走る町に目を奪われました。

2017-09-23 13-36-20

10分ほどで会場に到着!

2017-09-23 13-41-04

会場は人だらけ屋台だらけ。
あっちもこっちも気になります。

2017-09-23 13-41-20

まずは焼きそばを頂きます。
思ってたほど辛くはなかったですが、しっかりとした味付けで美味しゅうございました。

2017-09-23 13-46-05

奥に進むと競輪トラックのすぐ側まで行くことが出来ました。
競輪競馬競艇は一度生で見て見たいものです。

2017-09-23 13-56-27

焼きそばだけではお腹が空くので、再び屋台コーナーへ。
妻が求めていたチョリソーはもうありませんでした。

2017-09-23 14-00-38

ちょっと失敗だった唐揚げに続き、どんぶりにスジ。
めっちゃ辛いわけではなかったですが、どれもこれも美味しかったです。

2017-09-23 14-22-49

娘のミルクタイムも終え、お腹もそこそこに満たされたので帰りの途に着きました。
もうちょっとですち子の時間でしたが、まぁいいやと。

次は商店街にも行きたいな。

2017-09-23 14-49-45

ぶらぶら歩きながら阪急の東向日駅まで行きました。
阪急沿線には住んだことすらないので、開拓したいものです。

2017-09-23 15-13-22

帰宅途中にある花たち。
そろそろ植物園に行かねば。

2017-09-23 16-15-47

2017-09-23 16-15-56

帰ってからお風呂に入って汗を流しても、娘は元気いっぱい。
ベビーカーにいた時間が長かったせいか、帰宅後はいつも動き回っています。

2017-09-23 19-09-16

2017-09-23 19-16-04

KARA-1に行くぞとなった時、果たして食べることが出来るかと思っていましたが、辛味があって美味しいという新たな発見がありました。
次は商店街ぶらりだな。

Leave a Reply