2017/09/28 Thu.8 months check up to Kyoto station.

今日は8ヶ月検診。
早いものでお正月からこんなにも日が経っているのです。市の健診の案内が来ていましたが、ちょうど引っ越しも重なり新しい区役所へ行くことに。
バイクだったら10分そこらで着くものですが、親子3人で行くにはちょっと不便な場所です。

ほいっとAppでタクシーを呼びさっと向かいます。


MKタクシースマホ配車
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション

本日の主役のお嬢様、行動範囲がリビングからキッチンへ。あっちこっちひっぱたり押したり。

2017-09-28 08-51-04

タクシーに乗って向かいましょう。
落ち着いておられるお嬢様。

2017-09-28 09-12-23

到着すると既にお友達がたくさん。
ここの保健所、前のとこより効率悪い…。絵本を読みながら待ちました。

  • 保健師さんとお話し
  • 身体測定
  • お医者さんの診断
  • 保健師さんからの説明

たったこれだけですが、2時間半ほど掛かりました。
娘は相変わらず元気いっぱい。

健診後、そのまま歩いて京都駅方面へぶらぶら歩きました。
イオンモールKYOTOでランチタイム!6月に娘と二人で来て以来ですね。
今日はママも一緒です。

ベビーザらスでお昼ご飯を買ってそのままいただきます。
お腹が空いていたのでしょうか、ペロリと食べてくれました。
そのままフードコートへ行き、今回もいきなりステーキ!!あの頃よりも動きが大胆になった娘、今日は妻がいるので心強い。

2人で肉にがっついていると、元気に動いていた娘もお疲れの様子。
滅多に抱っこされた状態で寝ることはないのですが、この日ばかりはママの肩にもたれかかってぐっすり。

少しだけぶらぶらして京都駅を抜けヨドバシへ。
ここは西松屋があるので、服などいろいろ見回りました。

2017-09-28 15-09-28

朝から出歩いてちょっと疲れたのでどこかで休憩と思っていましたが、駅前はどこも人多い。ポルタのドトールは家族で入れた試しがありません。

どうせならと桂川まで戻りました。
引っ越してからのネックは駅前に何もないこと。もちろんイオンモールがあるので、大抵そこでまかなえてしまうのですが。

最近車窓から見える景色に首ったけな娘であります。

2017-09-28 15-29-39

さて、イオンモールでは前から気になっていた倉式珈琲店に行きました。サイフォンで入れられる珈琲。1杯の値段で2杯飲めるのはお得感。

絵にもなりますね。

2017-09-28 16-13-17

ティラミスも美味しゅうございました。

2017-09-28 16-12-01

帰り際に娘の新しい椅子を購入。
帰宅後早速座ってもらいます。髪がボサボサなのは、くくってるのを取ったからね。

2017-09-28 17-53-51

まだ足が届きません。
こういう椅子のあるある。座るとプーってなるのですが、体重もまだまだ軽いので大人が押してあげないと鳴りません。
鳴るのが不思議らしく、覗き込んでは自分で押してみますが鳴らない。それでも鳴るとケラケラと笑ってました。

2017-09-28 17-58-51

2017-09-28 17-58-54

帰宅後も精力的に遊ぶ娘。
この日はぐっすり寝てくれました。

2017-09-28 18-15-17

Leave a Reply