2017/11/29 Wed.The last autumn leaves of this year are neighbors.

朝からいつもの休みのように娘と遊んでいると、母からランチのお誘いが。
特に出かける予定もありませんでしたが、お寿司に釣られて二つ返事でOKです。

2017-11-29 11-19-14

引っ越しの時に手伝ってもらってから3ヶ月が過ぎました。
そろそろ娘とも会わせたいと思っていたのでちょうどいい機会になりました。
お得なランチ券があったそうで、比較的近所のお店へと連れて行ってもらいました。

久しぶりに会うじいちゃんばあちゃん。
会った直後は泣き出してしまいましたが、お店で少し距離があると慣れて来た様子。いただきますに食べっぷりにじじばばも喜んでいました。
食事を終えた後、西松屋でお買い物をしていると、近所にある紅葉スポットが見頃だったので、ちょっと寄ってもらいました。

今回訪れたのがこちら。
先日訪れた、西国三十三所の善峯寺の手前です。

あいにくの雨模様ですが、深くなった紅葉は暗いとより映えますね。
大人4人と子供1人で入山しました。

2017-11-29 14-35-52

天候も今ひとつだったのと、アップダウンの多いお寺だったので、お嬢様はこちらに。

2017-11-29 14-38-34

今年の紅葉も今日で見納めでしょうか。
真っ赤かでした。

2017-11-29 14-39-27

2017-11-29 14-43-44

2017-11-29 14-47-10

ちょっとランチに出ただけなので、今日のカメラは私のOM-D E-M5しかありません。妻は隣でぶーと言いながらiPhone 6sでパシャり。

2017-11-29 14-51-22

本堂でお参りした後は、境内の散策です。
みんなの視線の先には、東大寺二月堂よろしくの階段がありました。

2017-11-29 14-49-40

お堂から出ると観光客にはもってこい、お土産ストリート。
ある意味地元民なので、特に何も手に入れず先へと進みました。今回、光明寺には初めてやって来たのですが、この際に待ち構えているもみじストリートが圧巻。今まで知らなかったのが不思議に思えるほどの絶景でした。

2017-11-29 15-13-40

2017-11-29 15-14-05

2017-11-29 15-15-57

2017-11-29 15-16-06

初めての秋に興味津々。
ベビーカーじゃないからぽっかぽか。

2017-11-29 15-15-36

かなりの数の観光バスがひっきりなしに、入って来ていましたが、それも納得。京都の中心地から離れた場所にありますが、来ておいた方がいい。多分市内のスポットよりかはゆっくり出来るはずです。

2017-11-29 15-18-50

2017-11-29 15-21-25

紅葉に彩られた良い写真が撮れました。

2017-11-29 15-18-59

2017-11-29 15-19-12

ママから落ち葉をもらってにっこにこのお嬢様。

2017-11-29 15-22-04

2017-11-29 15-22-24

雨でも十分楽しい紅葉狩りでした。

2017-11-29 15-23-29

そうそう、手づかみで食事するのが上手になりました。

2017-11-29 18-33-31

Leave a Reply