2018/01/01 Mon.Hatsumode visit, first Birthday party.

お嬢様お誕生日おめでとう!
そして、皆様あけましておめでとうございます。バタバタしていたので、今になってやっと更新。

昨年は元日のお昼に娘が産まれたので、お正月そっちのけでした。
今年もなんとか休みを確保したので、2年振りのお正月を楽しむことにしました。

年末に妻が実家で作ってくれたおせちと、お酒で我が家の朝を迎えました。
本来なら早起きしてさっと初詣に行く予定でしたが、つい気持ち良くって寝坊したお正月。

2018-01-01 09-24-16

娘の分もありますよ。
食べられる所だけおせちから取って食べました。

2018-01-01 09-24-26

昼前に家を出て、阪急電車に揺られ河原町へ。
桂駅で乗り換えた特急は人いっぱい。四条も人いっぱいでしたが、高島屋はお休みでした。元日ぐらい休もうぜ日本。

風は冷たかったですが、お天気に恵まれた初詣となりました。
こちらも2年振りです。

2018-01-01 12-02-07

2018-01-01 12-03-36

人でごった返す境内。
それでも一昨年のように明けてすぐよりかは幾分マシでした。

2018-01-01 12-16-30

2018-01-01 12-18-24

一緒に引いたおみくじ。
まさかの同じ番号!

2018-01-01 12-13-37

3人でお参りして、初めての初詣を終えました。
今年も破魔矢を頂きました。

2018-01-01 12-21-54

帰宅後、またもやおせちを食べた私達を待ち受ける本日二つ目のイベント。

そう、「娘の誕生パーティー!
新年早々元気いっぱいに遊び続けているお嬢様、無事に1歳になられました。

2018-01-01 14-25-29

妻お手製の装飾に興味津々。

2018-01-01 15-21-23

手伝っている訳ではなく、貼ったそばから剥がしているのです。

2018-01-01 15-21-58

2018-01-01 15-33-05

娘を座らせ、恒例の撮影タイム!
いい笑顔のいい写真が撮れました。

そのままお誕生日プレゼントを渡しました。
クリスマスが近く、お年玉ももらいそして誕生日プレゼント。この1週間で一気に娘の物が増えました。私達からはカラフルな積み木をプレゼント。

2018-01-01 17-02-55

クリスマスにプレゼントした手押し車に入れるとちょーいい感じです。

2018-01-01 15-49-59

お風呂に入り、3人で同じメニューで晩御飯。
たった1年でここまで食べられるようになるんですね。

2018/01/01 Mon.Dinner tonight.

さらにイベントは続きます。
一生食べ物に困らないという一升餅。頂いたリュックに入れ背負います。

2018-01-01 19-57-16

完全に背負えず、ひっくり返りました。
身動き取れず、泣き喚く娘。後から知ったのですが、女の子は五合でいいそうですね…。ごめん。

2018-01-01 19-58-41

最後はコレ!!
初めての生クリーム!ママがパンケーキで作ってくれました。

2018-01-01 20-00-37

生クリームの美味しさにビックリしたのか、ケーキをガン見する娘が印象的でした。

短い1日に詰め込んだ元日もあっという間。
去年は産婦人科でまったりしていましたが、今年は今年で色んなことをやって楽しい1日。来年は誕生日会と初詣は別日でやることが決定しました。

今年も3人で笑いながら良い1年になるように。
1歳もいっぱい思い出作ろうね。

コメントを残す