2018/03/03 Sat.Let’s celebrate the Hinamatsuri.

今日はひなまつり。
我が家も少し前からお雛さんをリビングに飾っています。

2018 03 03 18 36 36

前夜夜泣きが激しかったお嬢様。
おばあちゃんに頂いたおべべをママに着させてもらってました。可愛すぎて。

2018 03 03 10 06 20

2018 03 03 10 06 26

うちのお姫様の横にあるのは桃の花。
イオンで買って来た桃、昨日から花をつけています。夜のパーティーに向け明るい場所へ出しました。半年前に引っ越して来ましたが、以前の部屋では考えられない気持ちのいい日差しが入ります。

2018 03 03 10 09 17

朝起きてからコインランドリーに走り、掃除洗濯に布団干しました。久しぶりに家でラジオを聴きながら。気持ちのいい朝ですね。
お着替えをしたお嬢と遊びましょ。

2018 03 03 10 30 52

2018 03 03 11 47 59

マクドにお昼を買いに行き、食べた後はあったかい日差しの下お昼寝タイム。私は部屋に引きこもりiMacと対峙。

ひなまつりの裏ローテ。
娘の予防接種タイム。寝起きのお嬢様を抱っこして小児科へと向かいました。少し出て戻ると、診察室から凄い声が。放心状態の娘と一緒にお買い物して帰宅。

ママがパーティーの準備をしてくれている間に2人でお風呂へ。わいわいしながら入って上がると、準備が佳境に入っておりました。

今日のひなまつりディナーはこちら。

2018/03/03 Sat.Hinamatsuri Dinner tonight.

最近家族3人で同じものを一緒に食べる機会が増え、もぐもぐしながらニヤニヤする娘を見るのが幸せです。
ごちそうさました後、再度お着替えし恒例の撮影タイム。去年は寝たままだったので、簡単に撮れましたが、もう今年はダメ。座ってもすぐに立っちして向かってくるのです。

2018 03 03 19 40 45

いつものようにパパとママ2台のカメラに囲まれ、撮影が続きました。最初は名前の呼びかけでしたが、次第に飽きて来てしまい、結局おもちゃをどうぞ。

2018 03 03 19 45 23

髪飾りが可愛いですね、姫。

2018 03 03 19 47 07

2018 03 03 19 47 53

梅の花とお雛様。

2018 03 03 19 52 56

このカットでゆっくり撮りたかったんだけどなぁ。
来年はどうなるのでしょう。

2018 03 03 19 54 15

最後はママ特製パフェを食べて楽しいひなまつりをお祝いした1日でした。
おべべを着た娘がとびきり可愛かったです。

Leave a Reply