2018/03/30 Fri.Cherry blossom viewing at the botanical garden full of flowers.

まさかまさかの3月中にお花見になるとは!
数日前の京都府庁〜京都御所に続き、今日も絶好のお出かけ日和。

2018/03/27 Tue.Ohanami walk from the middle of Kyoto.

この日の前後は、黄砂の影響か予報では晴れでしたがかなり白っぽい空。
起きてカーテン開けて目に飛び込む真っ青な空。やったぜ。どんなレンズを持って行こう。妻は前日から仕込んでくれていたお弁当を準備中。

電車に揺られ今日は京都府立植物園。

昨年は天気も悪く、4月に入ってから訪れましたが、スタンバイした芝生広場は全然咲いていませんでした。

2017/04/05 Wed.Cherry blossom viewing at the botanical garden.

さて、入場からテクテク歩くお嬢様。
先日の御所と違い広くてかつ歩きやすい場所。どんどん進みます。

2018 03 30 11 13 13

芝生広場について感動。
満開!!

2018 03 30 11 23 21

2018 03 30 11 29 40

結局昨年とほぼ同じ場所にスタンバイ。
レジャーシートを引きお弁当の準備をします。まぁなんてオサレ。それではみんなで頂きます!

2018 03 30 11 31 52

2018 03 30 11 32 22

2018 03 30 11 34 02

見上げれば美しい桜に、澄み切った空!
ここに日本酒があれば最高ですね。

2018 03 30 11 37 08

2018 03 30 11 40 49

2018 03 30 12 01 56

美味しい美味しいお弁当を食べ、インスタシェアした後は桜!

2018 03 30 12 02 31

2018 03 30 12 05 30

2018 03 30 12 05 49

髪を直してもらった娘と芝生に飛び出しました。
小走りぐらいは出来るんだよ。

2018 03 30 12 07 35

2018 03 30 12 16 17

2018 03 30 12 22 31

ママとバトンタッチ。
前にPEN-F、後ろにOM-D E-M5。

2018 03 30 12 29 19

2018 03 30 12 29 12

高いたかーい!

2018 03 30 12 28 02

枝を拾って興味津々。

2018 03 30 12 30 06

それでは植物園を探検しましょう!
ほとんど抱っこではなく、勝手に歩くので助かります。

2018 03 30 12 39 34

2018 03 30 12 43 23

2018 03 30 12 50 31

庭園ではチューリップが見頃を迎えようとしていました。
お花にも興味津々のお嬢様。まだ花をつかもうとするので、要注意。ちょっとずつ覚えて行こうね。

2018 03 30 12 50 52

2018 03 30 12 52 54

2018 03 30 12 51 22

芝生広場を抜け、大枝垂れ桜へ。
こちらも満開見頃を迎えています。晴天というだけでニヤニヤする。

2018-03-30 13-04-31

2018 03 30 13 06 19

最後は桜広場。
昨年ここはまだ咲いていたので助かりましたが、今日はここへくる時点で結構お腹いっぱい。

2018 03 30 13 19 12

2018 03 30 13 20 09

2018 03 30 13 22 13

2018 03 30 13 22 28

桜可愛いね。

2018 03 30 13 23 19

今日に限ったことじゃありませんが、うちのお嬢様ちょっと小さい女の子。
そんな子がひょこひょこひょこと歩いていると、周りの方から可愛い、キュート!と声をかけてもらいます。父としてはそんなこと分かってますが、えへへと言いながら一緒に笑っています。

当の本人は絶賛人見知り中。
先日もおじいちゃん相手にかなり泣き続けました。それなりに慣れると問題ありませんが初対面は苦手。今日はパパの側に隠れて、間から伺うこの表情。

2018 03 30 13 20 35

久しぶりの植物園。
お嬢様のご機嫌も麗しいので、ぐるっと回って見ました。

2018 03 30 13 25 25

2018 03 30 13 29 36

2018 03 30 13 32 25

5月20日まで年パスの期限があるので、もう1回ぐらい行っておきたいところです。
植物園に大満足し、そのまま地下鉄で四条へ。春服買いに行きました。途中、みんな大好きイカリヤ食堂の系列カフェに立ち寄ります。

2018 03 30 14 18 50

こんなカフェいつ以来でしょう。
美味しいコーヒーとデザートしばしの休息。男前ソムリエは不在でした。

2018 03 30 14 20 37

2018 03 30 14 20 53

2018 03 30 14 33 03

次は床だね…。という妻。
男前ソムリエにお願いしないと。

2018 03 30 14 42 52

そのまま綾小路を抜け、高島屋へ。
可愛い春服ゲットだぜ!

2018 03 30 15 08 29

まだまだ終わらない。
帰宅後は開幕です。

2018 03 30 17 59 09

去年無理やり着せられていたユニフォーム。
横に置かれたメガホンが、今年は叩きながら福留大山のホームランでハイタッチ出来るようになりました。

今年の桜、ここまで気持ちよく見られるのはこの日だけでした。
楽しい楽しいお花見の1日でした。

コメントを残す