2018/05/03 Thu.I cut off the baddies of my dad.

パパのデスクがお気に入りのお嬢様。
座ってるとあたちもあたちもと座りたそう。座ったら座ったでキーボードクラッシャーになっています。その時そっとBluetoothのスイッチをオフにします。

2018 05 03 10 00 20

そんな娘を見ながら今日もニヤニヤしている私ですが、どうも良い事がありません。
確かにニヤニヤしているので良いことはあるのですが、仕事が良い流れじゃない。これはきっと何かあるに違いない。神さんにお願いしかないと考えたので四条へ行って来ました。

ゴールデンウィークで間違いなく人が多いと思ったので、山科経由で東山から古川町商店街を抜けて行く一番空いているコースを選択。円山公園から八坂神社へ。

結婚式を挙げたこの場所は事あるごとに来ています。
西楼門も修復が終わり、良い見晴らし。

2018 05 03 13 22 52

素盞嗚尊に今日も願います。

2018 05 03 13 23 24

お嬢様、今日は階段を登ります。
一歩ずつ一歩ずつ確実に成長してるね。2年半前に親族みんなで降りたこの階段を、家族3人で上がりました。

2018 05 03 13 25 24

そのまま一路南へ。
観光客の合間を縫って、あまり人が来なさそうな裏路地からお次はここ。

縁切り縁結びで有名な場所ですね。
お参りするだけでも15分並びました。いよいよ次という所で私は知りました。真ん中から拝まなければ、並ぶ必要は無かったと。
お札の貼られまくった通り抜けは多分1時間ぐらい並んではりました。地元民は並びたくないので、さっとお祈りしてさようなら。

2018 05 03 13 50 08

ここに来る人は誰が祀られているか知ってるのかな。
なかなかに恐ろしい方だよね…。

そのまま建仁寺の正面を通り花見小路に。
ちょうど草間彌生展が行われていたので、ちょっと近くまで行ってみました。あの独創的なオブジェが飾られています。

2018 05 03 13 57 47

2018 05 03 13 58 37

甲部歌舞練場に隣の建物。
初めて前まで来ましたが、いろんな建造物がごっちゃになってる。

2018 05 03 14 00 32

2018 05 03 14 03 51

家族でワイワイ写真撮ってると、どう聞いても日本人の英語で話しかけられました。
地元民、外人に間違われるの巻。

花見小路へ戻りましょう。

2018 05 03 14 04 35

2018 05 03 14 04 43

こんなとこ歩くのも久しぶり。
良い絵になるね。美味しそうなものもいっぱい。

2018 05 03 14 05 11

2018 05 03 14 05 44

2018 05 03 14 05 59

お嬢様撃沈。

2018 05 03 14 10 10

鴨川を渡ると両サイドには川床。
今年は何としても行きたいよねぇ。寺町のドトールで休憩していると母からFaceTimeオーディオ。ひいじいちゃん家によることになりました。

母も到着して、ひいじいちゃんにばあちゃん目の前にしてソワソワする娘。
最後は笑顔でバイバイ出来ました。

予定外で遅くなったので、今日の晩ご飯は近所の美味しいハンバーグをお持ち帰り。

2018/05/03 Thu.Dinner tonight.

コメントを残す