2018/05/16 Wed.To the nearby park.

仕事の日よりも目覚めの良い休日。
ほんとはもっと寝ていたいのですが…。元気なお嬢様が腹の上顔の上を通過されるのです。みんなで朝ごはんを食べ、ベランダのお花に水やりタイム。一緒にベランダへ。

2018 05 16 10 01 10

陽当たりがいいので、どんどん育ちました。
パパは苔玉から盆栽に興味が移っています。

2018 05 16 10 03 00

この日はどんどん暑くなるので、早いこと遊びに行きましょう。
家の近くには徒歩圏内に片手で数えきれないほどの公園があります。おしゃれに帽子を被って行きましょう。

2018 05 16 10 26 41

一番近い公園は、ちょうど近所の保育園の子供達が到着したところだったので、も一つ先の公園へ行くことにしました。

2018 05 16 10 34 32

たんぽぽ渡したら興味津々。
最後は全部千切るんやけどな。

2018 05 16 10 38 40

ここからエンドレス滑り台。
スピード感がいいのでしょうか、全く飽きる気配がしない。

2018 05 16 10 40 12

ブランコにも乗って、みんなで走り回ります。
ママもあっちで遊んでる。

2018 05 16 10 45 33

その後二人で何やら拾っている。
男子はこういうことしないのよねぇ。

2018 05 16 10 56 43

2018 05 16 10 57 14

ママ拾ったよ〜って。

2018 05 16 10 57 30

ママはお花で王冠作ってました。
よくお似合いで。

2018 05 16 10 58 52

2018 05 16 10 59 00

2018 05 16 11 05 29

帰宅後、お昼ご飯食べてママ特製のいちごスムージーを飲みました。
美味しくてついごくごく。

2018 05 16 12 30 45

2018 05 16 12 31 00

お嬢様のお昼寝時間に合わせ、パパはちょっとお出かけ。
バイクを飛ばして京都のど真ん中の祖父の家へ。日曜大工のためにプロの大工に道具をもらいに行きました。いつもの仕事場で祖父の使わなくなった仕事道具を譲ってもらいました。

IMG 0355

ついでに置いてあった木材も。
匠の技で鉋かけてもらいました。90を越えてなおプロ。仕事している姿はあまり残っていませんが、目にはしっかりと焼き付けています。

帰宅後、祖父の足元にも及ばない技術を披露しながら娘の足置き場作りました。
ベータ版とマーク2を。早速夕食の時から使用しましたが、多分食べやすくなったと思われます。この調子で日曜大工色々やって行こうと思いながら、盆栽もスタートしたいです。

足置き場は、格好のおもちゃになっていましたとさ。

2018 05 16 18 22 02

Leave a Reply