2018/06/01 Fri.Dad and two people to the botanical garden.

早いもので、妻の手術入院から1年が経とうとしています。
朝から山科の病院へ向かう妻を見送り、今日は娘と2人っきり。天気も良くお出かけしようしまいか悩んでいましたが、どうせならとパッと2人分お弁当を作ってみました。

2018 06 01 10 37 12

電車に揺られ植物園へ。

3歳ぐらいになったら私のお古のカメラ渡してデート出来るかなと思っていましたが、2人でやってこれました。前回の植物園の直後に年間パスポートが失効してしまいましたが、でも今日はこれがあるので無料で入れます。

Passport1

この京都子育てパスポートがあると、子供1人に対して大人1人が無料になるというもの。
200円と言えどもこれは大きな特典です。

地下鉄を降りて北山門へ。
テンション上がってベビーカーから飛び出してしまいそうな娘をおろし入園します。

2018 06 01 12 00 19

2018 06 01 12 00 52

ちょうどお昼時だったので、とりあえずお弁当食べたかったのですが、お嬢様全然進みません。道草し放題。
見かねたパパ、肩車を導入。

2018 06 01 12 02 54

2018 06 01 12 08 13

いつもの場所ではなく、パパがよくママと一緒に来てた頃に座っていた場所にシートを引きました。天気も良く風が心地良いちょうどいい時間。ママは2回目のアベンジャーズですね。

2018 06 01 12 23 53

それではいただきます!!
1人で食べてくれるので助かります。私のお弁当はいつもの通り。

2018 06 01 12 21 20

2018 06 01 12 23 43

先に食べ終えたお嬢様、私のお弁当へと手が伸びて来ます。

2018 06 01 12 30 36

パパは偏頭痛で少しへばってしまったのですが、お嬢様1人で遊んでくれてました。

2018 06 01 12 58 16

ちょっといい方のバファリンを常備しているので、ほどほどに休んで散策しましょう。
いつものようにお気に入りの枝を持って。

2018 06 01 13 10 49

2018 06 01 13 12 04

約2週間振りのバラ園。
この辺から気温が上昇暑い日になりました。

2018 06 01 13 18 27

唯一撮った花の写真。
やっぱり娘が一緒だと娘しか撮りません。これはこれで勿体無い気もしますが、まぁ花は来年もあるしね。今年の娘は今だけだし。

2018 06 01 13 21 48

ママがいる時は基本的にママの横に沿って歩きますが、カメラ構えてるパパが横だと嫌なようで自分の好きな方へトコトコ行って、早よおいでと言わんばかりにこちらを伺います。

2018 06 01 13 24 34

2018 06 01 13 28 15

2018 06 01 13 29 54

ちょうど去年の今頃に寝返りという新しいもの見る事が出来ましたが、今日はこれ。

2018 06 01 13 32 57

2018 06 01 13 33 12

段の低い階段、ほっほと意図も簡単に登って行きました。
唖然としながらもなんとかシャッターを切れましたが、怖い怖い。ひっくり返らないよね。
そう思ってるのも束の間。最後は這うように登って行きまいした。

2018 06 01 13 33 27

いやもう成長してる。

2018 06 01 13 33 48

最後は北山門までぶらっと歩いて帰宅の途へ着きました。

2018 06 01 13 36 40

2018 06 01 13 37 59

また2人で行ってみたいなぁ。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス (2010-06-25)
売り上げランキング: 124,748

Leave a Reply