2018/06/22 Fri.Okinawa vacation last day blue sky blue sea.

最終日…。
はぁ今日の夜はもう自宅なうでしょう。名残惜しいですが、最後の朝を迎えました。
例の如く早起きだったので、広角レンズつけて最後の朝焼け撮りました。

2018 06 22 07 04 56

2018 06 22 07 05 07

お嬢様はスヤスヤ夢の中。
いつもの通り頭と足が逆さです。

2018 06 22 07 06 16

いいベランダだったなぁ。

2018 06 22 07 08 09

2人が起きてくるまでパパはちょっと予行練習。
部屋の中で家族写真が撮りたいのです。でも海を入れると部屋の中は真っ暗。その逆をすると海が白飛び。

PEN-FにはFL-LM3という優れたフラッシュが同梱されています。
小さいながらもバウンスが出来るのでこれは使えるぞと持ってきていました。

OLYMPUS フラッシュ ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII用 FL-LM3
オリンパス (2015-02-20)
売り上げランキング: 168,898

数枚パシャパシャ。
いける気がする。

2018-06-22 06-20-31

そうこうしていると妻がお目覚め。
物音に気付いてか娘も起床。

2018 06 22 07 18 15

着替えて朝ごはんに行きました。

2018 06 22 07 40 26

昨日行ったプールの横にあるレストランで、和食メインの朝ご飯です。
妻はとりわけの神だと思っています。

2018 06 22 08 01 12

3人でおなかいっぱい食べて部屋に戻り、チェックアウトの準備に入ります。
あらかた昨日のうちに準備していたので荷物もまとめさようなら。

2018 06 22 09 02 40

2018 06 22 09 03 47

2018 06 22 09 03 34

2018 06 22 09 03 42

本当にいい空間でした。
リゾートホテルというのは凄いもので、キッチンがあるのでいつものようにコップを洗い不思議な感覚に陥ります。次はいつこれるかなぁ。

さてさて、那覇空港までは行きしとは違い高速を使わず、下道で海を見ながら帰ろうということになりました。
小一時間走っていると、海岸線が近くなったのでどっか寄りたいなぁと目をやると、良さげなビーチが目に入りました。

トロピカルビーチ

案の定ここも駐車場は無料です。
車を出ると熱気ムンムン。

2018 06 22 10 10 32

浜辺を目指すだけで汗がタラっと。
階段を上るとびっくりする景色が見えました。

2018 06 22 10 13 17

こんなビーチ見たことない!!

振り返ると妻と娘は入る気満々。
時間があれば水着に着替えたいレベル。

2018 06 22 10 14 08

妻は1人で海へと入って行きました。
それにしても青いね。

2018 06 22 10 16 36

2018 06 22 10 16 39

遅ればせながら私も娘の手を引いて海へ!

2018-06-22 10-15-15

なんて気持ちいいのでしょう!!
娘が泣かないということは冷たくない!!

2018 06 22 10 18 29

白い砂浜がとても綺麗でした。

2018 06 22 10 18 35

2018 06 22 10 18 44

海もむっちゃ透明なんですよ。

2018-06-22 10-18-44

青い空白い雲青い海白い砂浜。
これぞ沖縄って感じ。

2018 06 22 10 18 55

2018 06 22 10 20 28

楽しそうな2人。

2018 06 22 10 19 31

2018 06 22 10 20 03

海から上がった娘は砂遊び。
スコップ与えたら延々遊んでそう。

2018-06-22 10-21-20

2018 06 22 10 22 54

2018 06 22 10 23 02

ママと娘はよく2人っきりで何かしてます。
パパのけものセルフィーとか。

2018 06 22 10 24 59

2018-06-22 10-23-30

最後の最後で海辺に来られて大満足です。
お嬢様もしっかりバカンス満喫したことでしょう。

2018 06 22 10 24 19

2018 06 22 10 27 03

トロピカルビーチを後にして、少し道に迷いながらも市内中心部へやってきました。
いきなりこんな景色になるのね沖縄って。途中見つけた京都北白川魁力屋にはびっくりしました。

2018 06 22 11 08 14

国際通り

滞在時間が30分もありませんが、最後なので寄って行きました。
車を止めて、妻が寄りたかった第一牧志公設市場へ。

入口がたくさんありました。

2018 06 22 11 23 43

これぞ沖縄の市場!なものがたくさん所狭しと陳列されています。

2018 06 22 11 24 37

2018-06-22 11-25-16

2018-06-22 11-25-31

2018-06-22 11-27-12

2018-06-22 11-28-00

2018-06-22 11-29-26

市場を出て少し歩きました。
途中、サーターアンダギー買って美味しそうなシーサー付きのお酒もゲット。

2018-06-22 11-29-41

2018 06 22 11 36 05

とっても暑かったので、有名らしい台湾のタピオカミルクティー飲みました。
評判通りの美味しさです。

2018-06-22 11-43-24

ここは2時間でも3時間でもかけて巡りたい場所でした。
美味しそうなものばかり。

無事レンタカーを返却し、2泊3日沖縄バカンスも後は帰るだけ。
那覇空港までバスに乗り向かいます。空港結構大きくて、見応えある場所が多かったです。

2018 06 22 12 18 50

2018 06 22 12 21 23

お昼ご飯を食べて、お土産見てLCCターミナルでチェックイン。

2018 06 22 12 43 41

2018 06 22 13 18 12

関空はまだ新しかったのですが、那覇空港のLCCターミナルはもっと簡素でした。

2018 06 22 13 44 23

いよいよ沖縄ともお別れ。
タラップを歩き飛行機へ。それにしても暑い。

2018 06 22 13 58 26

2018 06 22 13 59 31

2時間弱のフライトを経て関空へ。
後半お嬢様完全にぐずりモードでした。飛行機降りて思ったのはやはり関西は涼しい。湿気がない分同じ気温でもここまで体感変わるのかというほど。

2018 06 22 16 26 43

2018 06 22 16 26 48

最後ははるかに乗って京都まで。
地震の影響で茨木〜高槻間は徐行運転。ブルーシートもチラホラ見えました。その後何もなく安心。

2018 06 22 17 09 50

那覇から5時間。無事に帰宅することが出来ました。
初めての家族3人での旅行。10年振りの車の運転。色々どうなるかと思いましたが、終わってみれば今までで一番楽しい旅行でした。夫婦2人の時も十分楽しかったですが、1人増えるだけでここまで変わるものかという程。子供って凄いね。

帰宅後写真取り込んだら1600枚。
もうちょっと集合写真欲しいなと思ったり、ビデオカメラ使わないなと感じたり。

次の旅行はどこに行こうか。
妻はずっとパリと言っています 笑

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 89,536
OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス (2010-06-25)
売り上げランキング: 84,246
OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス (2010-04-30)
売り上げランキング: 35,675
OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R シルバー
オリンパス (2011-07-22)
売り上げランキング: 61,484
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 4,481

Leave a Reply