2018/07/08 Sun.Morning of Nara and emotional sunset of Kyoto.

奈良で迎える朝。
同じ家にいるのですが、1人だけ明らかに前来た時と違う動きしている。歯磨きしながら汗疹で痒い背中ポリポリ。もう立派に人間やってます。

2018-07-08 09-58-24

やっとなごむ兄ちゃんとコミュニーケーション取ってくれました。
よくInstagramなんかでは、犬と赤ちゃんの組合せあるのですが、うちの子は興味あんまりないらしい。

2018-07-08 09-59-11

普段一緒にいない私は、この時がチャンスと思いっきり触れ合います。
マッサージされると気持ちいのでしょうか。無抵抗。多分カースト制度では彼のほうが上。

2018-07-08 10-21-25

時折みせるブサイクさが良いんですよね。

2018-07-08 10-49-11

ブサイクだと…?
お前何言ってんの。と言わんばかりの表情。

2018-07-08 10-54-46

いえいえたいそう可愛い顔でございますぜ兄貴。

2018-07-08 10-53-30

今日はほとんど帰るだけ。
先月訪れたけいはんな記念公園の隣にあるアピタへ寄ってお買い物。

2018/06/06 Wed.To the drive of the decade ago.

そこから城陽抜けるあたりで工場の火災に出くわしました。
久しぶりに現場に近づきましたが、災害は怖いもの。

いつもより少し早めに帰宅して、お風呂に入ってゆっくりしましょ。
外を見てみると、夏の夕方の綺麗な空。

2018-07-08 18-09-12

これはひょっとしたら夕焼け綺麗なんちゃうの。
そう思って日が沈む直前に甚平にカメラ片手にお散歩して来ました。

2018-07-08 18-34-35

2018-07-08 18-36-36

2018-07-08 18-42-12

日の入りまで少し時間がかかりそうなので、一旦帰宅し何度か様子伺いながらその時に備えます。

2018-07-08 18-55-56

2018-07-08 18-56-13

2018-07-08 18-57-30

最近あまり持ち歩いていなかった14-54mmで。
オートフォーカスの遅さを気にしなくて良い被写体だと、持っているレンズの中で一番良い色が出せる気がします。

2018-07-08 19-00-59

2018-07-08 19-01-24

2018-07-08 19-02-08

家では妻が夕食を用意してくれているので、あまり遅くなってはいけません。
夕焼けとのチキンレース。最後に綺麗なの見られました。自宅は京都の西の端なので、日没は瞬間的に終わりを迎えます。

2018-07-08 19-11-02

2018-07-08 19-15-16

2018-07-08 19-15-43

今年の夏はこんな夕焼けがたくさん見られそうです。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 349,305
OLYMPUS フォーサーズアダプター ミラーレス一眼用 MMF-3
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 29,097
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 7,612

Leave a Reply