2018/08/08 Wed.New city closer than going to Kyoto.

JR沿線に引っ越してからもうすぐ1年。
以前は東の端っこでしたが、今は歩いて隣の市へ行ける西の端っこにいます。遊ぶ場所も中心地三条四条ではなく、京都駅もしくは向日市長岡京市へ行くことが増えました。さて今日はどこに行こうかね。

昨日買って来てくれていたミスタードーナツを朝ご飯に。
この時期のミスドの保管方法がもはやわからない。

2018-08-08 08-18-48

今日のお嬢様はこんな感じ。
先日のみたらし祭りの際に帽子を無くしたので、おニューの麦わら帽子でお出かけします。

2018/07/26 Thu.Water play at the Mitarashi Festival.

2018-08-08 10-24-39

電車に揺られて15分。
今日の目的地は妻希望の100円ショップが駅近にある高槻市。大阪のベットタウンで大発展しており、駅前も非常に楽しそうなところばかり。数年前に訪れた茨木市駅前を彷彿させます。

2015/04/17 Fri.For the first time the city walk.

高槻は埴輪の街らしく可愛らしいマスコットがお出迎え。
お嬢様早速びびってる。

2018-08-08 10-58-02

2018-08-08 10-58-12

残念ながら妻希望のお店はまさかの休館日で入れません。
もう1店舗あるようなので、線路を越えて向かいます。その前に駅前の西武へ。

2018-08-08 11-04-50

おもちゃ売り場できゃっきゃする娘。
アンパンマンの三輪車欲しそうでした。その後木琴叩いてご機嫌継続。

2018-08-08 11-18-50

ママのお買い物の間、パパと駅前散策。
パパはカメラ屋さんに行きましたが、思ってたのと違ったので残念。
買い物が終わったママと一緒に少し先にある商店街をぶらり尋ねました。

2018-08-08 11-57-22

程よいサイズと、地元感溢れる商店街に吸い込まれて行きます。

駅で見たマスコットの立て看板がお出迎え。
お嬢様はなかなかこっち向いてくれません。

2018-08-08 12-11-33

あっち行ったりこっち行ったり。
車通りが少ないのは助かります。ちょっと行くと西国街道にあたります。

2018-08-08 12-13-39

2018-08-08 12-18-03

お腹が空いたので西武に戻ってランチタイム。
夏休みということもありどこもいっぱい。そんな中でファミリー向けレストランが比較的空いていました。パパがっつり。

2018-08-08 12-50-43

お子様ランチについていたコインでガチャガチャしたよ。

2018-08-08 13-21-44

程よい時間になったので、帰りましょう。
今日は8月8日。ビアードパパが100円だったのでしっかり並びました。暇つぶしにお嬢様は駅にいたマスコットにご挨拶。
到着した時はすぐ逃げましたが、慣れて来たおかげで楽しそうです。

2018-08-08 13-57-21

けど、なんでハイポーズ!ってゆうたら埴輪にやるのよ。。。
パパは笑いながらポーズ取る君の顔が見たいのよ。

2018-08-08 13-42-33

駅にいるものの、アクシデントで電車が遅れて来ない。
普通待つよりも一度新快速で京都まで行って戻れば良いじゃないのと、ガラガラの新快速へ。
ボックス席でパパと娘の良い思い出撮ってもらいました。

2018-08-08 14-03-43 (1)

結局京都駅から折り返して帰って来ましたが、ちょうど向かいのホームには乗るはずだった普通が同時刻で停車。まぁいい電車旅になったので良しとしましょう。
ちょうど京都駅から西大路駅へ差し掛かる頃、一番端に単車で走る緑の列車。
トワイライトエクスプレスを牽引してるやつじゃないの?ってなって駅で待ってたらちょうど来た!!

2018-08-08 14-30-47

2018-08-08 14-30-59

最寄駅は特急や回送列車用の線路が高い所を走るので、非常に撮りがいがあります。
よく鉄道オタの皆さんが集合されていますが、日常的に見るのでなかなか撮りに行けません。

帰宅後今日もしっかりお昼寝しましたよ。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 44,146
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 8,011

Leave a Reply