2018/08/27 Mon.Awajishima Day 2 Hatching cows and harvesting and playing.

一夜明けての淡路島。
今日も良い天気。早速温泉入ってきました。

2018-08-27 07-24-04

美味しい牛乳がたっぷりと飲める朝食バイキング。
サンドウィッチが美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。食べ終わった後、ホテル備え付けの足湯へ立ち寄りました。海を見ながらポカポカ。

2018-08-27 08-58-27

2018-08-27 08-55-42

野生のカニの逃げ足はちょー速かったです。

2018-08-27 08-53-10

部屋に帰ってゴーロゴロ。
気づいたら電話しそうになってるお嬢様。コード付きの電話は初めて。

2018-08-27 09-33-50

チェックアウトの前に記念撮影。
おい、むっちゃ可愛いやないの。

2018-08-27 09-44-56

走ること20分。
淡路島と言えばこの牧場。広大な敷地に様々な見所がありました。

まずは牛さんにご挨拶。

2018-08-27 10-21-18

2018-08-27 10-22-58

Proレンズの解像度がわかる1枚。
顔にいっぱいハエついてるけど気にならんのやろか。

2018-08-27 10-23-50

子牛が2頭。
人懐っこいので、お嬢様も是非と近寄りましたが、ギャン泣き。こんなに可愛いのに〜。

2018-08-27 10-25-25

2018-08-27 10-29-59

そんな子牛に乳やり体験。
このミルクは淡路島牛乳なのか。

2018-08-27 10-29-38

2018-08-27 10-30-39

隣の建物では、バーベキューやバター作り体験なども出来るそう。
今日は時間がないので、見るだけ。ここ淡路島牧場ではなんと来館者は牛乳飲み放題。キンと冷えて美味しゅうございました。

2018-08-27 10-32-42

2018-08-27 10-33-01

2018-08-27 10-33-11

牛乳が出来るまで、に興味津々のお嬢様。
この書かれている絵がアンパンマンだからというのは内緒です。

2018-08-27 10-27-55

最後に記念撮影して、牧場を後にします。

2018-08-27 10-42-52

続いて訪れたのはここ。
広大な敷地に色々な植物が育っています。

それにしても暑い。
昨日よりも暑い淡路島です。

2018-08-27 11-04-10

2018-08-27 11-04-50

とてつもなく広いイングランドの丘。
この暑さでは全てを回るわけには行かないので、コアラを諦めて反対側へ。
園内は移動用の汽車があるので、ちょっと楽できました。

2018-08-27 11-18-59

2018-08-27 11-19-45

そこらかしこがインスタ映え。

2018-08-27 11-16-01

ソフトクリーム食べて暫し休憩。
扇風機からミストが出るやつがもはや天国。天気が良いと言う事は写真も映える!!

2018-08-27 11-31-11

2018-08-27 11-47-59

2018-08-27 11-49-53

2018-08-27 11-51-46

この少し前の台風で、ここのひまわりも倒れてしまったようです。
それでもこれだけ咲いていれば御の字。

2018-08-27 11-49-37

2018-08-27 11-55-10

2018-08-27 11-52-05

オクラとピーマンの収穫体験。
破格の値段で楽しんだ上に、食材が手に入ります。

2018-08-27 11-56-08

みんなでせっせと大きな奴を狙います。
後日美味しい料理となって我が家の食卓に並びました。

2018-08-27 12-05-33

2018-08-27 12-11-24

空気の澄んだ気持ちのいい場所でした。

2018-08-27 12-14-24

最後にちょっと遊びました。
娘とゴーカート乗るなんて、なんて幸せな夏の思い出!!

2018-08-27 12-20-04

2018-08-27 12-26-47

再び園内を走る移動用汽車に乗って正面入り口へ。
ずーっと晴れた気持ちのいい時間でした。暑過ぎたけど。

2018-08-27 12-48-19

広大な植物園と表現したくなるような、とても1日では回りきれないスポットです。
近所だったら、年パス買って通うレベル。

2018-08-27 12-41-27

2018-08-27 12-40-21

最後に併設されている即売所でいろんな野菜を購入。
お嬢様はトラクターが欲しいそうです。

2018-08-27 12-58-51

2018-08-27 13-13-30

この旅の終わりはここ。
道の駅あわじに立ち寄りました。

4年前に妻と2人で淡路島に来ました。
その時は電動自転車でここまで来た良い思い出。

2014/03/28 Fri.Akashi to Awaji to Sora.

ここで遅めのお昼ご飯。
ユッケ丼に明石焼きで締めました。

2018-08-27 14-28-37

この時ちょうどこれにiPhoneをつけて撮影していたので、写真がほぼない!!

カメラを首からぶら下げ、iPhoneも持ってカバンにはビデオカメラ。
腕が足りないと言えども、右か左かどちらかは娘専用になります。

2018-08-27 14-49-46

2018-08-27 14-51-11

2018-08-27 14-56-26

一泊二日、天気のも恵まれ楽しい旅行でした。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply