2018/11/05 Mon.To Shijo to look for bread.

連休2日目。
昨日あまりにも暇すぎて四条へ繰り出そうかと思っていましたが、日曜日な上に天気が良くなかったので、結局家でのんびりと過ごしました。今日起きてすぐ来たYahoo!天気の通知では「すっきりしない1日に」とありましたが、気持ちのいい青空が広がっています。

さてお着替えして行きましょう。
洋室にパパがスキャンする為のアルバムがあり興味津々。おばちゃんの変顔にニヤニヤしていました。

2018 11 05 10 17 29

2018 11 05 10 17 35

それにしても可愛い髪型にワンピースだこと。

2018 11 05 10 24 34

いつものようにJRと地下鉄で烏丸御池へ。
すぐに東洞院へ入り、お馴染みの道を下ります。

ママ希望のパン屋さんは、この東洞院六角を下がったところにあります。
その昔、私の母が勤めていた職場があった場所だそうで。

さすがパリのお店。
非常にシンプルですがエレガントな造り。試食のパンをみんなで食べながら明日の朝のパンといつものようにママの+αを購入。こういうお店の中では気が引けて写真撮れません。

なので、ちょっと外からパチリと。

2018 11 05 11 30 51

全景も。
ん?あ…。

なんとシャッターを切った瞬間に、ファインダーが乱れでシャットダウン。
これは2013年に甲子園レフトスタンドで起こったのと同じ症状。これ以来うんともすんとも言わず電源が入らなくなりました…。

意気消沈しながらもお腹は減ります。
四条に来たらいつものファミリー食堂ですが、この日はその少し前にあり前回も前を通って後ろ髪を引かれたここへ入店。

数年前に妻とのデートで訪れていましたが、子連れではちょっと遠慮気味でしたが、もう大丈夫だろうと。

2014/06/11 Wed.Birthday Date@Teramachi Street.

2015/10/02 Fri.Masterpiece of the Botanical Gardens.

今日のランチはこれ。
この唐揚げ食べ放題というパワーワード。

2018 11 05 12 27 44

おじいちゃん家を思わせる佇まい。
京都の古い家ってこんな感じね。

2018 11 05 12 27 41

料理を待っている間に相棒OM-D E-M5の様子を確認。
電池を抜いても、何をしても電源入らず。レンズを取ってみると、センサーが見えない。

2018 11 05 11 42 38

修理不可避、もしくは買い替え検討しなければいけない状況ですよ。

2018 11 05 11 42 16

とりあえず昼ごはんだーーーー!!!!
唐揚げ美味しそう!!!!

2018 11 05 11 49 33

妻はカレー。
娘はパパとママのランチをへつってお子様プレート作りました。子供用メニューはもちろんありませんが、子供用の椅子やお皿など至れり尽くせりでした。

結局7個も唐揚げ食べてお腹いっぱい。
途中からおかわりができるので、ずーっと温かい状態で食べられました。あー美味しかった!

最後にハイチーズ!

2018 11 05 12 28 04

そのまま錦市場を抜けて河原町、と思いましたが、あまりにも人が多く結局堺町で四条通りに出ました。やっぱりこっちの方が歩き良いね。

2018 11 05 12 38 20

高島屋行って麩屋町抜けて三条。
最後は市役所前から地下鉄に乗って帰りました。御池通の並木も紅葉が始まっており深まる秋が楽しみです。

2018 11 05 14 34 31

という訳で、動かなかくなったOM-D E-M5の代わりに今日はiPhoneのみでした。
最後の写真のような場所ではキリッとしますが、店内や歩きながらはちょっとしんどい。iMac 27 5Kでは粗さがより目立ってしまいます。

そんなこんなで早速修理の申し込みをしましたので、明日オリンパス大阪サービセンターに送ることになりました。

2018/09/28 Fri.OM-D E-M5 hospitalization,PEN E-P1 relief.

IMG 0799

今日使用したカメラとレンズ

2 comments

    1. だと嬉しいのですが、同症状の方のブログを見ていると、壊れたOM-D E-M5は返却されないのでそれはそれで寂しいなと思います。
      それにしても、iPhoneのカメラ性能には驚きました。店内でのノイズの乗りっぷりは酷かったです。

Leave a Reply to minority318Cancel reply