2019/03/27 Wed.I bought a new microwave oven.

年末から1月にかけて、家族総出でmineoからdocomoに乗り換えました。
妹や大叔母さんも巻き込んで携帯電話6回線に、光回線1回線とdカードゴールド。メルカリを使ったり、一番お得なショップで購入した結果、諸々で総額25万円もの売り上げになりました。

まぁそこから諸経費差し引いたら3分の2ぐらいにはなるんだけれど。
その後貯め込んだdポイントをどうしようかと思案していたのですが、肝心のOM-D E-M5の後継機は全然リリースされないので、妻の希望のオーブンレンジを購入することにしました。

2ヶ月前から価格.comに張り込んだり、友人に頼んで調整依頼したりとやっておりました。
ちょうど次期モデルの発表があった3月中盤。月末までには決めたいなと思っていたら、dポイントも使えるノジマオンラインで1万円引きクーポンを確認。

朝ご飯を食べながら、寝室の妻とiMessageでやり取りをしてついにポチりました。
もちろん、ポイントサイトを経由したのでここでも1000ptぐらいは返ってくるはず。

今回購入したのはこちら!

スチームを使用することが出来るオーブンレンジ、Panasonic BISTROシリーズです。
2018年モデルの最上位を選びました。ちなみに、次期モデルが6月に発売されますが、20万越えてます。あんまり違いがわかりませんが、モデルチェンジ手前で最上位モデルが半額以下で手に入るなら儲けもの。料理上手な妻がこの機械を使えば鬼に金棒だと思われます。

在庫の関係から4月以降の出荷と思っていましたが、翌日には発送手配があり、今日帰宅直前に届きました。
プラス1500円で厳重梱包を依頼したらとてつもないサイズで玄関にボンって置いてありました。またいで帰宅。

2019 03 27 19 26 05

どでかい梱包をはいで段ボールが姿を現しました。
それにしても重たい。

2019 03 27 19 51 59

一人暮らしから約8年間、家庭内の食べ物を温めてくれたオーブンレンジを退けて、どでかい新人を設置しました。
重さに似合わずコンパクトなデザイン。奥行きは少し伸びましたが、横幅は狭くなった気がします。それでいた庫内は広々。

2019 03 27 23 02 31

同梱されている説明書を見るだけで潜在能力の高さが伺えます。
説明書というよりかはレシピ集。

2019 03 27 22 06 54

そんな新人の初仕事は、お風呂上がりの娘の牛乳を温めることでした。
上手に買い物して得たもので、さらにいい買い物が出来たの満足です。何より妻に喜んでもらえたことが一番。

どんな美味しいもの作ってもらえるでしょうか。

Leave a Reply