2019/05/24 Fri.Botanical garden to see the rose in full bloom.

出張終わりに寄った新宿御苑、バラが見頃でした。

2019-05-22 16-15-40

これは地元の植物園も見頃だろうと、天気予報に晴れを願いその日を待ちました。
この日のお天気は初夏を感じる良い天気。やはり普段の行いが良いと願いは叶うものです。

お日様に照らされた花々がお出迎え。
バラ園に行かずとも綺麗な花が咲いていました。

2019-05-24 10-22-30

2019-05-24 10-22-57

2019-05-24 10-23-15

日差しから身を守るママと、今日もカメラぶら下げキマっているカメラ女子。
ただ今日は暑すぎたので、ほとんど撮ってません。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

バラ園へ向かう途中、牡丹が満開でした。
肉厚とはこのことを言うのでしょうか。

2019-05-24 10-36-08

2019-05-24 10-38-42

ママの日傘を拝借。

2019-05-24 10-38-25

私から中望遠を奪ったママ。PEN-Fの色味と相まって、私好み
昨年の大雨や台風で倒れたと思われる大木。切り株で遊びました。

2019-05-24 10-43-40

2019-05-24 10-43-48

2019-05-24 10-42-54

いつもとは逆の方から、フランス式庭園へ入りました。
抜ける青空がとっても気持ち良い。

2019-05-24 10-47-05

予想以上の満開でした。
多分これまで来た中で一番咲いてるんじゃないかと思うほど。

2019-05-24 10-51-00

2019-05-24 10-53-11

あまりにも暑いので、お昼ご飯前にも関わらずアイス購入。
ちょうどベンチも空いていたので、だらだら休憩しながら食べました。

2019-05-24 11-05-24

2019-05-24 11-04-25

ちょうど私がアイスを買いに行ってる間に、てんとう虫を見つけたようで。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

2人を置いて、ボリューミーなバラと戯れる父。
撮りがいがあるとはこのことを言います。

2019-05-24 10-51-18

2019-05-24 11-12-40

2019-05-24 11-12-21

2019-05-24 11-13-01

2019-05-24 11-14-20

振り返ると、散策中のお嬢様。
バラの棘触ると痛いぞーと言いながら、良いモデル具合。

2019-05-24 11-15-51

2019-05-24 11-17-05

2019-05-24 11-18-05

娘がいなかったら1日中いてしまいそう。
妻と2人の時は何時間でもいた気がします。とても見応えのあるバラ園でした。

2019-05-24 11-22-24

2019-05-24 11-24-37

2019-05-24 11-25-46

最後はお約束のアスレチック。
来るたびに出来ることが増えてパパ感激。幼稚園の子に囲まれる娘でしたが、人見知りが増してました。

2019-05-24 11-39-27

2019-05-24 11-46-04

帰りにビブレでランチして、帰って来ました。
最近のお嬢様。愛嬌のあるお絵かきができるようになりました。

2019-05-24 18-27-51

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply