2019/05/29 Wed.My Super Cub dress up mirror.

Amazonの中をぐるぐるしていると、以前にお気に入りリストに追加されていたものが目につきました。
ちょうど購入予定だったケーブルと合わせて買うと送料が無料になるので、ちょうどいいかと購入。そもそも合わせ買いの対象だったので、ラッキー。昨日届きました。

大学生の時にあらかたやり切ったので、10年このスタイルで乗って来ましたが、格安のミラーのおかげでちょっとカスタム再開したいななんて。

2014/02/17 Mon.Broken My Super Cub.

カブを移動させ、工具を持ってマンションの入り口のスペースへ。届いた品は優秀な助手が運んでくれます。

2019 05 29 09 44 26

現在のミラー。
特筆するものはなく、純正の最初っから備わっているもの。プラスチックなので、細かい傷が目立ちます。

2019 05 29 09 46 32

ミラーを取り外している間、助手が検品中。
ずっと自分の顔見てニヤニヤしていました。

2019 05 29 09 49 35

ちょろちょろっと六角レンチで触って交換完了。
97年モデル、赤い部分やシートにバックは2008年に交換したので、ミラーだけやたら綺麗に見えています。

2019 05 29 10 38 04

以前にフォーミュラーカーみたいなフォルムのミラーを取り付けましたが、やたらと表示が狭くなったのですぐに外しました。
純正よりか少し低い位置にあるのと、見え方が少し違い違和感を感じますが、すぐに慣れるでしょう。

2019 05 29 10 38 18  1

2019 05 29 10 38 29

取り付けが終わり、とりあえず一通り水洗いして写真を撮っていると、優秀な助手は暇そうに遊んでいました。
もっとパパの姿撮ってくれると思ったのに…。

2019 05 29 10 38 34

ちなみに、娘が撮っていたのは…。
えらい近いなwww

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

10年振りにカブカスタムすることが出来ました。
もうすぐ5万キロ。だいぶ乗る機会減りましたが、生活の足としては非常に使いやすいので、大事に乗っていきたいものです。

2019 05 29 10 38 53

2019 05 29 10 39 26

向かいでは田植えが始まっています。
これから暑い夏が始まりますね。いや、まだ6月か。

最後まで優秀な助手でした。

2019 05 29 10 44 41

2 comments

    1. このカラーにする際、2008年当時いきなり優勝したトロロッソを意識しました。
      このオフには佐藤琢磨がテストにも呼ばれていました。
      娘の写真は全てGoogle Photoに保存しております。

Leave a Reply to minority318Cancel reply