2019/07/21 Sun.Fushimi Inari Taisha Mtomiya Festival

妻からのリクエストで、伏見稲荷大社に行って来ました。
祇園祭前祭と後祭の間なので、なかなか行くことが出来ていませんでした、ちょうどタイミングが良く時間が取れたので夜にサッと行って来ました。

京都駅で奈良線に乗り換え2駅。
下車後視界に飛び込む妖艶な世界。

2019 07 21 19 24 32

暗いから撮れるか分かりませんでしたが、参道でカメラぶら下げ歩きます。

2019 07 21 19 24 25

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

ママと撮れたのをチェック中。

2019 07 21 19 24 39

ネットでは良く写真を見ていましたが、実際目にすると驚きと感動が押し寄せて来ます。
京都随一の観光スポット。明らかに日本人が少なかったです。

2019 07 21 19 24 50

フォトジェニックというか、インスタ映えというか…。
明るいレンズがより欲しくなりますね。

2019 07 21 19 31 13

2019 07 21 19 31 32

2019 07 21 19 33 40

神社なのでしっかり手を清めて、お参りに。

2019 07 21 19 35 16

参拝のために石段を登ります。
着いた頃はそれほど混んでいませんでしたが、振り返ると。

2019 07 21 19 37 18

2019 07 21 19 37 54

ちなみに伏見稲荷大社は、妻と過去2度来ています。

1回目は明るいうちにお酒が飲みたい衝動で。
山頂まで登りました。

2014/09/11 Thu.Sake of bright and Torii at OM.

2回目は、両家顔合わせの帰りに。

2015/02/21 Sat.Two families meet together dinner.

娘を連れて3回目。
実は一人でも上ったことありますが。。。今日はみんなでお参りしました。その後ちょっと奥まで。

2019 07 21 19 42 24

2019 07 21 19 43 09

参道を歩いている時に目にした狐。
みんな被ってました。絵になるよねぇ。

2019 07 21 19 46 09

流石に買って家に持って変えると、娘が毎日阿鼻叫喚なので見送ります。
大渋滞が起こりそうな鳥居を少し歩きました。ほんまなんか出て来ても不思議じゃない場所ですね。

2019 07 21 19 46 32

千本鳥居の手前で折り返し。
ショートカットして本殿へ戻りました。

2019 07 21 19 53 19

2019 07 21 19 54 31

2019 07 21 19 55 10

フォトジェニックな色合いがそこかしこで見ることが出来ます。
それにしても、狐のシルエットは幻想的でこの世のものとは思えません。

2019 07 21 19 55 24

最後まで堪能出来ました。

2019 07 21 19 58 28

2019 07 21 20 00 10

娘がもうちょっと歩ける様になったら、山頂まで行きたいものです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply