2019/07/29 Mon.I held a torch torch with AEON MALL.

朝から髪の毛を切りに美容院へ。
帰りにイオンで買い物をと、モール内を歩いていると中央広場でイベントやってました。

2019 07 29 11 30 19

2019 07 29 10 32 13

オリンピックの聖火リレー用のトーチを持てるって妻が言ってたっけ。
イベントは前日の日曜日だと思っていたので、ちょっと見に行くだけでも行こうかと話していましたが、なんやかんやで忘れてました…。
今日たまたま見つけて、しかも平日で人も少なくラッキーやん!と家にいる二人を呼びました。

妻と娘が到着し、並ぶこと15分。
ユニフォームを着てトーチを受け取りました。

2019 07 29 11 17 35

ただ持てるだけと思っていましたが、しっかりとユニフォームに身を包みカメラの前へ。
どうやらトーチを持っている姿を、何かに合成してもらえるそうです。あっという間に撮影されましたが、この後QRコードよりその模様をダウンロードすることが出来ます。

なんと私に聖火を届けに、北島康介さんがやって来ました。
こんなに綺麗に撮ってもらえるなら、もうちょっとちゃんとやったんだけどな…。
この後、妻と娘が土屋太鳳さんから聖火もらってました。娘は顔だけ覗いて出演。

トーチ、思ってたよりも軽かったです。でも気持ちの上での重みずっしりあったように思います。。
このサイトによると、1万本以上作成されるとありますが、今回持ったものもその中の1本です。
色んな人が持つので、落としてもなんとかなるように、しっかりとクッション引いてありました。

ブースの裏に移動して、今度は3人でトーチ持って記念撮影をして、コカコーラ製品もらってイベントは終了です。
ブースから出ると、カメラマンにインタビューを求められたので、家族3人で撮ってもらいましたが、いつもの如くカットされるのでしょうねw

来年の5月に京都を聖火が走るそうなので、一応応募しておきました。

IMG 8A10ACCCCDCD 1

Leave a Reply