2019/08/26 Mon.Kameoka Drive after going to the pool.

夏の終わり、まだまだ暑い日が続きます。
妻のリクエストで、亀岡にあるプールへ行って来ました。車であれば30分かかずに亀岡なので、レンタカーを準備して行って来ました。

3年前に行ったコスモス園の並びにあります。
今年はどこのコスモス見にいこうかな。

2016/10/14 Fri.Cross the Goshuin from the cosmos of Kameoka.

家族でプールなんて、なんて良い夏の思い出。
3人で水の中に飛び込みました。夏休み明けということもあり、多分人でも減っただろうと思いながら来ましたが、そこそこ子供達多かったよね。こうやってみんなテント並べて陣地作ってました。

2019-08-26 12-53-09

プールは1時間に1回必ず休憩があります。
そのタイミングで、ママの作ってくれたおにぎり食べたり、夏休みよろしく焼きそばにフランクフルト食べたり。

2019-08-26 12-54-16

快晴でしたが、暑すぎず熱中症にならずにすみました。
パブリックな場なので、あまりカメラを回すことも出来ませんでしたが、ウォータースライダー行ったり、お嬢と流れるプール流されたり、波のプールに揺られたり、3時間がっつり遊んで来ました。電車だと片道2時間弱、車で来て正解。

プールの後は亀岡市内をドライブ。
と言っても行くあてもないので、珍しい建物目掛けて飛び込みました。

昔、縦貫道から見えたときに、友人からプリンが有名と聞いていました。
もうこの時間では売り切れ。

2019-08-26 14-41-53

何故こんな場所にこんな豪勢な建物が…。
入り口も偉そうですが、中に入ってびっくり。空間が広すぎて、それでいてガラス張りなので、空調が全然効いてない。

2019-08-26 14-43-04

2019-08-26 14-44-51

インスタ映えしそうな雰囲気はありますが、プールでくらびれてそれどころでないので、ぐるっと回って撤収。
隣の販売所で安くて新鮮な野菜ゲットできたのが収穫。

2019-08-26 14-46-00

小腹が空いたので、どこかで休憩と探しましたが、チェーン店が少ない。
マクドを選んで行きましたが、駐車してから改装中を知るアクシデント。気を取り直してもう一つの方に行きましたが、カフェマックと併設でおしゃれでした。

2019-08-26 15-43-01

コーヒー飲みながら、妻が何やら計画中。
近くにある温泉へ行きたいそう。ささっと調べて行きましょうぞ。

プールからさらに山手に行った場所にある、ちょっとお高いホテルの日帰り入浴プランをチョイス。
車があると、こういう思いつきにも対応出来るので車は大事。

夕方に近づくに連れ、山手は少しひんやり。
さぁひとっ風呂いただきます。

2019-08-26 16-09-27

2019-08-26 16-09-37

2019-08-26 16-10-40

こういう時男子はお得。
風呂上りに化粧しないので、完全に洗い切ります。良いホテルの温泉。露天風呂まで堪能しました。

2019-08-26 16-12-27

行きはひと区間だけ縦貫道でしたが、帰りは下道で。
ちょっと混んでましたが、無事帰宅。

お出かけプランが広がりました。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply