2019/09/14 Sat.Bengala gathering.

パーパ、遊びにいくの?
撮ろうって。継続は力なり。カメラで写真撮るのだいぶ上手くなりました。

2019-09-14 10-29-37

そんなパパは久しぶりに大学時代の友人に会いに行きます。

4人で集まるのは、3年前に後輩の結婚式で行った広島以来。
あの日はだらだらの市内観光して、新幹線で修学旅行みたいにして帰って来た思い出。

2016/08/28 Sun.4 people in Hiroshima, Well then hit !

京都駅で待ち合わせして、北大路へ。懐かしのラーメン屋さんに行きました。行く道すがら、10年前に行ったよって思い出話に花を咲かせながら向かいます。

最後に行ったのは親父とだったかな。
味は変わらず値段は上がった。PayPayあるから楽だよね。一緒に行った友人2人、一切覚えてない、謝罪を要求するって。こいつらめ。

ラーメンの写真撮るの忘れたああああああ。

食べ終わった後、暑い暑い道を歩きコーヒーブレイク。
まさかのこんな所で。

2019-09-14 13-12-25

缶コーヒー片手にくだらない話。
何喋ったか。「ワンセグワンセグゥ」ってやった以外覚えていません。

2019-09-14 13-12-28

バスで三条まで。
3人でメルペイ紹介しあって不労所得ゲットした。最後に1人を迎えに行って、友達の店へ遊びに行きました。痔がひどいらしいです。ここでもなんやかんや喋って、今日の目的を果たしに移動します。

ひょんなことから、VRのマリカーをしたいという話になっていたので、イオンモールへと向かいますが。なんやかんやもうええやろって藤井大丸へ。
結局後輩の結婚祝いを選びました。おっさん4人相手にいいチョイスしてくれたマリメッコのお姉さん素晴らしいです。そして、還元率だけで誰が支払うか議題に上がったのはなかなか楽しかったです。

2019-09-14 16-37-37

ゆうてる間に晩ご飯やのに、たこ焼き食べた。
新京極の真ん中、隣の唐揚げはよく食べてるけど、ここは初めてね。太一はデブ。

2019-09-14 16-59-18

1人が荷物を京都駅に預けていたので、渋々みんなで取りに。
ちょうどこの頃別の大学の友人が、上の階でディナーしてたそう。会いたかったね。

2019-09-14 18-11-56

夕焼け綺麗な山科駅にチェックインしました。

2019-09-14 18-24-00

4人で集まる時はここに限ります。
ってゆうても、7年振り2回目ですが。

もう若くないので、食べ放題ではなくちょっとしたお値打ちコースを頂きます。
1人前がそこそこの量なので、かなりお腹いっぱいになりました。

2019-09-14 23-48-37_6

お腹いっぱい食べて、ちょっとお酒飲んで。
後輩が会いに来てくれたり、駅前で別の子に偶然会ったり。集まったからこそかもしれません。
最後は駅前でコーヒー飲みながら精算タイム。

1日を通して、特にこれと言った話はしていませんが、ずーっと楽しかったです。
むしろそれしか覚えてない。大学卒業して10年越えて。この10年ずっと会ってたわけでもない。なのに1日中身のない話しながらケラケラ笑って過ごせるって、結構幸せなのでは。

友達付き合いが続くと良いもんです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply