2019/12/09 Mon.Lunch at the end of the regular checkup.

1歳半検診で少し小さいなと言われ、そこから半年に一回定期的に病院へ行っております。
だいぶ肉つきも良くなり、体重は成長曲線にかかるようになったお嬢様。だいぶ生意気な言葉を使うようになって来ております。小柄な体にどんなパワー持ってるんやというほど暴れる。元気が一番です。

初めてUberを利用して、半額以下で病院までタクシーに乗りました。
最近のMKは大きめの車で来てくれるので、かなり乗り心地が良いです。いつものように経過を見てもらい、また半年後ねと先生とお別れ。次来る時は幼稚園児だ。

再びタクシーを呼び、四条へ。
いつもの唐揚げ食べ放題か、夏に見つけた中華か。今日のランチは何がいい?と娘に尋ねると、唐揚げ!と。でもパパとママは完全に中華の口に。中華屋さんにも唐揚げあるってと、謎の説得をして、いざ花見小路。

混む少し前に入ったので、待つことなく座れました。
今日は何食べようかな。

2019-12-09 11-39-09

こういう時、私はあまり冒険が出来ない性格。
前回食べて美味しかったのをリピートしちゃいます。今日も安定の酢豚ランチ。娘に約束した通り、唐揚げも入っています。

2019-12-09 11-46-20

2019-12-09 11-46-28

今日は小籠包も追加。

2019-12-09 11-48-32

パパとママのランチを美味しいとこどり。
お粥もいっぱい食べました。

2019-12-09 11-56-51

さぁお買い物だと、河原町へ戻ります。
年の瀬、人はまばらでした。

2019-12-09 12-20-22

いつの間にやらまねき上げ。
今年もあっという間でしたね。

2019-12-09 12-22-31

気持ちの良い1日。
全然雪が降る気配のない冬。

2019-12-09 12-24-41

ディズニーストアからOPAに行って、裏路地のお洒落雑貨屋さんから新京極。
観光客に紛れながら闊歩。キディランドは翌日オープン。Appleが出来るほどの街なので、大体のものが揃うようになりました。

そして今日のコーヒーブレイクはこれまたいつものドトール。
今年かなり行ってる気がします。街ブラしてるけど、娘の写真しかないので、あんまり載せられないのねぇ。

帰宅後、今日の天気なら夕焼けが楽しみだと、娘と撮りに行って来ました。
カメラ初めて1年経つと、持つ姿が安定してる。

2019-12-09 16-40-19

良い感じに色づいています。

2019-12-09 16-40-40

多分同じ所から。
これだけ撮れてりゃ完璧でしょう。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

線路の方まで行ってみました。

2019-12-09 16-44-57

2019-12-09 16-46-45

2019-12-09 16-45-07

最後にお月さん撮って帰宅〜。

2019-12-09 16-46-07

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

最近は、カウンターチェアにカメラ載せてセルフィーにハマってます。
カメラの前で変な顔して、モニターでチェック。

2019-12-09 16-58-30

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

どんどんやることが巧妙になっているので、見てる方も毎日笑えます。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す