2019/12/31 Tue.In 2019, this year was also a good year.

さて、今年も残すところ後数時間。
1年の振り返りをサッとやって行きます。

昨年の年末年始は、娘妻娘で風邪をこじらせ最後は娘のインフルフィニッシュでした。
それでも気合で祝った誕生日、ママの強さに感服致しました。

2019/01/01 Tue.Happy second birthday.

そんな我が家の初詣は2週遅れ。
八坂神社に行って美味しいランチ。今年は良いランチをいっぱい発掘して食べられた気がします。

2019/01/15 Tue. A little late Shrine.

そして今年はこれに尽きる。
1年越しのエンドゲームを観る為に気持ちを高めた1日。お嬢様のカメラ使いがだいぶ様になって来た冬。

2019/01/16 Wed.To Osaka to meet the Avengers.

恒例の山焼き鑑賞。
翌日は多分世界最年少、ミラーレス一眼を首からかけて歩く2歳児と奈良の街を楽しみました。その夜私救急に運ばれ点滴の夜…。

2019/01/26 Sat.To Nara to see the Yamayaki.

2019/01/27 Sun.Three people hanging around the camera Nara walk.

節分祭では、3匹の鬼に代わる代わる撫でてもらえました。
きっとトラウマです。

2019/02/02 Sat. Yoshida Shrine to Meet the Demons.

ちょくちょく娘と2人でデート。
暖かくなった植物園にカメラ持って。

2019/02/22 Fri.Botanical Garden Date.

去年買ったおべべがちょうどになりました。
足元を駆けるお姫様。

2019/03/03 Sun.The third Hina Matsuri.

うどんを朝から打ったけど、極太で大変でした。
でも美味しかったよね。

2019/03/09 Sat.This week udon! It is Nara from suddenly.

暖かくなって来た春先は、あっちこっちに歩いて。
唐揚げ食べ放題のパワーワードの破壊力。

2019/03/13 Wed.From Shijo to Kyoto Station.

2019/03/23 Sat.Kofuku-ji for cherry blossoms.

昨年末から1月にかけて乗り換え、貯め込んだポイントを吐き出し、妻にプレゼントしました。
この年末、クリスマスから娘の誕生日まで、ケーキを焼く妻の姿を見て嬉しくなります。

2019/03/27 Wed.I bought a new microwave oven.

平成最後の桜は御所から。
少し前に天皇陛下が来られた場所へも行って来ました。

2019/03/29 Fri.I went to the Gosho to see cherry blossoms.

近所の桜から、自衛隊の桜まつり、締めは植物園でお花見しました。

2019/04/04 Thu.I saw cherry blossoms from cycling.

2019/04/07 Sun. Self-Defense Force Cherry Blossom Festival.

2019/04/12 Fri.The annual cherry blossom viewing at the botanical garden.

4月最後の3連休はアベンジャーズから。
昨年末の予告公開から、声にならない10日前。高ぶる胸を押さえながら観た映画。
人生の中で一番心に残る鑑賞時間でした。ちなみに、2日後に2回目行きました。

2019/04/26 Fri.Avengers Assemble !!

翌日から5年振りの那智勝浦。
娘ゲーゲーでしたが、温泉にもどっぷり浸かって、懐かしさを感じながらの家族旅行。

2019/04/27 Sat.To Katsuura after 4 years.

2019/04/28 Sun.On the second day to Kushimoto Marine Park.

明けて5月。
娘とおにぎり持って長岡天満宮。バカデカすぎてごめん。鳩に攻められ半泣きのランチタイム。

2019/05/03 Fri.Take a walk to Nagaoka Tenmangu.

バーガーキングが無くなるので、食べるためだけに三条へ。
復活してくれませんかねぇ。

2019/05/06 Mon.Remembrance, Tony Stark.

真夏日の植物園。
アイスクリームが美味しかったね。

2019/05/24 Fri.Botanical garden to see the rose in full bloom.

パパのバイクいじりのお手伝い。
いつ一緒に乗って走れるかなぁ。

2019/05/29 Wed.My Super Cub dress up mirror.

奈良にワンワン。
今年は私も一緒に行けました。ママと娘の親子コーデ可愛すぎる。

2019/06/08 Sun.I went to Nara Park to see Wang Wan.

ママの誕生日に、やっと家族でテーマパーク!
家から1時間掛からず行けるなんて。みんなからハッピーバースデー羨ましい。

2019/06/11 Tue.USJ for mom’s birthday !!

ママが病院の日は娘とデート。
パパの独断で鉄博デート!!3年前1人で行った場所に娘連れて同じように楽しめて幸せ。ドトールで一緒に休憩出来るなんて。

2019/06/21 Fri.My daughter and the train popoo.

チケットを安く手に入れる方法をゲットしたので、水族館に行く頻度が増えました。

2019/07/08 Mon. Umekoji Park from Kyoto Aquarium.

夏のメインはこれ。
前祭と巡行。後祭はお休みしました。

2019/07/16 Tue.Annual Gion Festival “Sakimatsuri”

2019/07/17 Wed.Yamahoko cruise date.

他には、夜に伏見稲荷行ったり、恒例のみたらし祭。

2019/07/21 Sun.Fushimi Inari Taisha Mtomiya Festival

2019/07/25 Thu.To Mitarashi Festival.

そして、祖父宅での七輪焼きの会でフィニッシュ。
7月大忙しやな。

2019/07/28 Sun.Shimojoja Namba Association.

4月以来の自衛隊駐屯地、今度は夏祭り。
今年は最後の花火見て盆踊り踊った。

2019/08/02 Fri.Katsura garrison summer festival.

数年振りに京都タワー登った。
見える景色はそんなに変わってないけど、タワーそのものがめっちゃ綺麗になってる。

2019/08/05 Mon.Pool to Kyoto Tower.

近所のひまわり畑に3人でカメラ持って。
人少ないしおすすめ。

2019/08/07 Wed.Super hot sunflower field.

後祭に行けなかったので、ちまき返しに八坂さん。
祇園でリーズナブルで美味しい中華屋さんに出会いました。

2019/08/16 Fri.Return Chimaki to Yasaka-san.

夏の終わり、車借りて亀岡に。
プールで遊んで日帰り温泉入ってきたく。家から20分とは思えぬ田舎さ。

2019/08/26 Mon.Kameoka Drive after going to the pool.

おかあさんといっしょのステージ。
先行で当たったのに、なぜか超一番後ろの席でした。

2019/08/31 Sat.Special stage “Okaasan to issho”

今年一番高価なランチタイム。

2019/09/02 Mon.Jojoen lunch.

じじばば父娘で今年2回目の鉄博。
グッと距離が近くなった気がします。

2019/09/07 Sat.Kyoto Railway Museum with Grandpa and Grandma.

ニフレル行って来た。
距離が近いのでめっちゃ楽しんでたかな。

2019/09/09 Mon.I went to Nifrel.

15年来の友人と昼間から遊んだ日。
会話が途切れず勢いだけで過ぎた時間。

2019/09/14 Sat.Bengala gathering.

ちょっと遠い方のひまわり畑。
去年と大違いの咲きっぷりで驚いた!

2019/09/18 Wed.To see the sunflowers in the Ooharano.

実家近くでおしゃれなコーヒーのイベント行って来た!
通学路を家族で歩く不思議な感覚。

2019/10/05 Sat.Take a EIDEN and have a coffee.

10月はほとんど岡崎公園でした。
お肉食べて、動物園行って動物園行きました。

2019/10/06 Sun.Kyoto Meat Festival !!

2019/10/16 Wed.From sunny to zoo.

2019/10/22 Tue.Daddy and Okazaki Park Dating.

カメラ持つようになって1年経ちました。
こんなに様になるもんですか。

2019/10/23 Wed.To the cosmos field.

奈良に美味しいもの食べに。
1年振りに東大寺にも。

2019/11/03 Sun.C’festa after 2 years !!

2019/11/04 Mon.Lunch time at Sakura Burger.

私の中でのメインイベント。
8年振りにカメラが新しくなりました!!!!

2019/10/27 Sun.Go to Osaka to see Daddy’s new camera.

2019/11/22 Fri.A New My Camera “OM-D E-M5 Mark Ⅲ”

1年越し、乗りたかったトロッコ列車に乗って。
ちょこっとだけ嵐山散策。

2019/11/18 Mon.Take a walk around the Arashiyama and train.

新しいカメラを持って初めてのお出掛け。
最高です。

2019/11/23 Sat.Hunting autumn leaves to Bishamon-do.

秋の終わりから、夕焼けを撮るのが日課になりました。
変わる空に心躍る。

2019-11-24 17-03-52

最後の秋探しに植物園。
色とりどりでした。

2019-12-14 13-46-12

2019-12-14 13-54-58

最後は御所へ。
どんぐりの多さに度肝を抜かれる。

2019-12-20 10-55-25

そして、娘待望の虹とご対面。
今年最後にいい写真が撮れました。

2019-12-20 14-10-39

新しい友達と、新しい年を迎えます。

2019-12-25 11-17-38

毎年毎年あっという間になっていく。
去年はようやく言葉を話し始めて娘が、今では普通に会話してる。春から幼稚園に行ってどんな成長見せてくれるのでしょうか。

新しいカメラが来て、再び沼にハマりそうな私。
お金を作ることを覚えた年でもありました。いつでも考えて生きねばなりません。

さ、年越しまでもう少し。
我が家は明日の誕生日会の準備を始めます。

コメントを残す