2020/02/21 Fri.Finally came ! Tokyo Disneyland! !!

一夜明けて快晴の千葉県。
3連休、前後は曇り予報だったのに、この日だけ綺麗な晴れマーク。USJの時と良い、相変わらずの晴れ女。

2020-02-21 08-08-25

初めてのディズニーランドにワクワクの娘。
スカートはおばあちゃんが作ってくれたミニーちゃん柄。靴下はお気に入りオラフ。

2020-02-21 08-08-16

バスに揺られ15分。
シーで下車する人が多かったです。

2020-02-21 09-18-11

今日はレンズ交換の余裕が無いと見て、14-150mmを装着。
青が綺麗に写ります。

2020-02-21 09-19-28

入園前にいつものやつ。
チケット目。ファミマでauPayを使って小遣い稼ぎしようと思いましたが、やはりこのデザインが欲しいと言う事で、昨夜購入しましたが、やっぱり残すものはちゃんとしたやつの方が良いなと思いました。

2020-02-21 09-22-54

いよいよ入るよー。
私21年ぶりのランドだよ。

2020-02-21 09-29-59

2020-02-21 09-26-30

2020-02-21 09-32-35

入園してまずこれ。
初めて訪れた人が付けられる「1st Visit ステッカー」名前入りでもらえます。これ付けてるとありとあらゆるキャストから声をかけてもらえます。うらやましい。

ワールドバザールへと進みます。
正面シンデレラ城は工事中。逆にこの風景も珍しい。

2020-02-21 09-34-44

2020-02-21 09-46-51

早速妻と娘はミニーちゃんのカチューシャをゲット。
相変わらず被り物を決めきれない私。

2020-02-21 09-40-26

最近のチケットは、そのままAppに読み込むことが出来ます。
そのままそこでファストパスを取得。開演と同時に走り出した頃が懐かしいですね。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まず取得したファストパスはこれ。
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 」トイストーリー大好きな娘の為に。

2020 02 21 09 47 38

2020 02 21 09 56 07

待っている間に、エイリアンたちと記念撮影。
そうこうしている間にファストパス入場の時間になりました。優雅に最前列へ。ファストパスはこうやって読み込みます。QRコードが記載されたカードが表示されるのですが、この後のも含め全て可愛らしいデザインでした。

2020 02 21 09 59 48

あっという間に乗ることが出来ました。
いやぁ楽しい楽しい。

2020 02 21 10 07 13

降りた直後にプーさんのファストパスを取る妻。
手際良すぎでしょう。その足でミッキーに会いにトゥーンタウンへ。途中、4月に出来る予定の美女と野獣のゾーンを通ります。再現度の高い街並みに心躍りました。

2020 02 21 10 15 39

トゥーンタウン入り口で記念撮影。
昔来た時電車が走っていましたが、もう無いのね。

2020 02 21 10 19 40

ミッキーの待ち時間も35分と、良心的な時間だったので、青空の下並びます。
やはり、ランドのトップ、家もでかい。

2020 02 21 10 36 02

2020-02-21 10-33-18

小道具いっぱいのミッキーの家。
ファンタジアに登場するほうき君も居ます。

2020 02 21 10 46 01

2020-02-21 10-47-01

2020 02 21 10 47 17

そしてついにミッキーとご対面。
キャラクターを見るとギャン泣きの娘。ミッキー前にしてもきっと泣くだろうなと思っていた両親を尻目に、腕を広げるミッキーに飛び込む娘。予想以上に楽しんでくれました。

2020 02 21 11 03 59

お決まりの集合写真をパシャリ。
無論購入。

2020 02 21 11 07 33

家を出て妻がポツリ。
「一番分からん服やったな」確かにいつものタキシード・ファンタジアの魔法使い・蒸気船ウィリーのモノクロと有名どころでなく、なんじゃいと思っていましたが、帰宅後この衣装の作品「ミッキーの大演奏会」を見返しました。娘と2人ケラケラ笑いながら見終えて、妻がポツリ。撮影時のセットも凝ってるやん、と。初めてのカラー作品らしく、崇高な衣装に思えて来ました。

ミッキーの家を出て、トゥーンタウンをぶらり。

2020 02 21 11 10 31

2020-02-21 11-14-38

妻とかわりばんこでジェットコースター乗りました。

2020 02 21 11 16 13

ジャンボリミッキーに参加する為には、そろそろ移動しなきゃ〜と思ってるとパレードがやって来ました。
娘を抱っこしながらパシャリ。

2020 02 21 11 32 49

2020 02 21 11 33 06

パレードの最後を見て、移動します。
と、見覚えのある色をした奴がいるじゃないの!!

2020 02 21 11 39 41

アリスを見る前から娘がハマってたチェシャ猫!!
時計を持ったウサギさんもいましたが、これは一緒に撮ってもらわねば!!と近づくと泣く娘。ミッキーの時はニヤニヤだったのに、チシャ猫のキャラにびっくりしたのか、いつもの娘に戻ってしまいました。
それでもなんとか一緒に撮ってもらうことが出来ました。チェシャ猫は娘から近づかず離れず、私の後ろからこそっと写ってくれる、やはりえらさが違う。

2020 02 21 11 42 53

シンデレラ城までの間に、いくつか食べ物を調達し広場へ。
既に多くの人が場所取りしていましたが、なんとかスペースを確保。ランチタイムしながら待っていると、あの曲に合わせてミッキーとミニーがやって来ました。

2020 02 21 12 27 44

2020 02 21 12 27 49

おい、プルート。

2020 02 21 12 28 48

2020 02 21 12 29 13

ジャンボリミッキーは、小学生以下の子供優先のイベントで、広場に飛び出て一緒に踊れると言うもの。
早速娘も飛び出します。

2020 02 21 12 29 42

曲が始まると、リズムに合わせ踊っています。
ミッキーやミニーが近くに来て一緒に踊ってくれると言う、夢のような体験。隣の妻が一番躍りたそうでしたが。

2020 02 21 12 31 02

2020 02 21 12 35 21

ミニーちゃんが近づいて来て、逃げるようにゴンドラの向こうへ消えていく娘。
もはや望遠レンズでも追いきれなくなりました。

2020 02 21 12 40 02

ダンスが終わり、子供達は各々の家族のもとへ。
うちの子帰ってこない。ミッキーミニーも退場。うちの子帰ってこない。
ちょっとハラハラしましたが、どこからとなくキャストに連れられ帰って来ました 笑
あんなに1人で奥までズンズン行けるなんて。目の前からいなくなって焦りました楽しんで踊って来てくれたようです。

さて、そのままアトラクションに向かいましょう。
待ち時間が長くて20分程のものが多いのが、平日の良い所。プーさんまでの間にいくつか乗りました。

まずは空飛ぶダンボ。
青空に映える。

2020 02 21 13 25 24

3人で同じタイミングで乗りましたが、これは分かれて乗るべきだったと後悔。
乗りながら写真撮れたら
良かったんですけどね。

2020 02 21 13 31 18

お次はアリスのティーパーティー。
絶叫マシン並みの叫び声が聞こえる場所。若い子達が思いっきり回転させてぐったりしていました。

2020 02 21 13 34 45

これまたちょうど良いタイミングでパレードに遭遇。
今度は先ほどよりも多くのキャラクターに会えました。

2020 02 21 13 42 36

2020 02 21 13 45 43

望遠レンズあって良かったよね。
ミニーちゃん可愛い。

2020 02 21 13 48 29

2020 02 21 13 48 37

コロナの影響で、キャラクター以外の人間と会えないのが残念でした。
パレード見ておかなきゃね。

2020 02 21 13 49 44

2020 02 21 13 51 42

プーさん!!

2020 02 21 13 52 41

私の記憶のプーさん。

1992-08-13 00-12-46

ドナルド可愛いな。

2020 02 21 13 55 26

新しくなったイッツ・ア・スモールワールドは休止中でした。
残念。

2020 02 21 14 04 44

ファストパスを取ったプーさんのハニーハントへ。
相変わらずのはちみつ好き。めちゃ可愛い。隣にあるホーンテッドマンションも流れでファストパスとってサッと乗れました。ビビりながら周りを見る娘。

小腹が空いたので、カルビコーンなる物を食べ、射的ゲームをしてウエスタンリバー鉄道に乗りました。
夕方に近づくに連れ少し肌寒く。

2020 02 21 15 27 16

2020 02 21 15 02 58

最後に取ったのはモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!のファストパス。
今回上手くファストパスを取り続けたので、一番並んだのがミッキーの35分。乗り物ではダンボの25分でした。子連れに取って待ち時間は一番大変。シーの75分とか無理です。

そのまま娘の希望のグーフィーの家に行く為に再びトゥーンタウンへ。
私が欲しいポップコーンバケットもここにあるので、ちょうど良かった。

蒸気船ウィリーのバケットゲット!

2020 02 21 16 51 43

ドナルドのボートに乗ったり、

2020-02-21 16-35-07

ミニーの家行ったり、

2020 02 21 16 39 28

グーフィーのペイント&プレイハウスは、思って以上に楽しかったです。

2020 02 21 16 29 18

2020 02 21 16 29 25

2020 02 21 16 31 27

ミニーの家では桜が満開でした。

2020 02 21 16 43 40

2020 02 21 16 37 58

トゥーンタウンでちょいとカフェタイム。
コーヒーもココアもめちゃ熱でした。空はだんだん夕焼けに。

2020 02 21 17 13 16

これまた娘リクエストのデイジーに会いに行く前に、途中にあるミッキーのフィルハーマジックへ。

2020 02 21 17 19 11

楽しいコンサートを観て外に出ると、日が沈み綺麗な色合い。
写真撮るだけに来てみたいですね。

2020 02 21 17 45 53

デイジーを待っていると、蒸気船マークトウェイン号がやって来ました。
とりあえず手振っちゃうよね。

2020 02 21 17 51 34

30分程並びデイジーに会えました。
今回も泣かずに済んだ娘。チェシャ猫はなんだったのか。

夜のパレードまで時間が迫っていたので、近くのカレーハウスへ。
サッと食べて場所取りへ。空いているのか、これまたサッと確保出来ました。

2020 02 21 19 23 01

久しぶりに夜のパレード観ましたが、めっちゃ綺麗で感動。
どんどん出てくるゴンドラに終始感嘆の声を上げていました。

2020 02 21 19 34 28

2020 02 21 19 36 07

チェシャ猫って、人気なんですね。

2020 02 21 19 37 35

フック船長、撮ってもらえばよかった〜。

2020 02 21 19 42 09

会いたくて会えなかったトイストーリー!!
妻曰く、新しい映画のゴンドラは、電飾だけじゃなくてスケールが違う。とのこと。言われてみれば、90年以降の映画のゴンドラは、立体感がよく見えます。

2020 02 21 19 43 07

2020 02 21 19 43 34

アラジン!

2020 02 21 19 44 08

2020 02 21 19 45 14

ラプンツェルが綺麗だったので、早速映画観ました。
ユージーン、イケメン。

2020 02 21 19 46 08

2020 02 21 19 46 41

シンデレラ、良いの撮れた気がする。

2020 02 21 19 48 11

ルミエ〜ル。
野獣がいなかった。

2020 02 21 19 49 45

最近我が家のお気に入りプレイリストアナ雪。
オラフが回ってる〜と娘。

2020 02 21 19 51 13

2020 02 21 19 51 16

2020 02 21 19 51 58

終盤戦はドナルドダック。

2020 02 21 19 54 42

チップとデールに、

2020 02 21 19 55 16

ピノキオ!!

2020 02 21 19 55 45

スティッチも見られました。

2020 02 21 19 56 07

あー楽しかった!!
朝から晩まで遊び尽くした。

ワールドバザールに戻ってお土産買いましょう!
ミニーちゃんのぬいぐるみゲットして、ずっと抱っこしてる娘可愛い!!!!読めもせんのに、デザインが好きだからと、トイストーリーとアナ雪の絵本も買っちゃった。

あぁ、あっという間の時間。
夢の国は素晴らしい所でした。次はゆっくりと3日間ぐらい行ってみたいな。。。ともかく、お天気に恵まれた最高の1日でした。

2020 02 21 20 37 42

2020 02 21 20 35 44

この日も温泉に浸かってゆっくりしました。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply