2020/03/02 Mon.Botanical garden on the rattle subway.

天気が良かったので、植物園までお出かけ。
今日のお嬢さんの髪型もご覧の通り。ママの器用さが伺えます。

2020-03-02 10-33-38

近所のパン屋さんで調達し、ランチタイムと考えていましたが、向かい側にあるあのお店がガラガラです。
例のコロナの影響で、ほとんど人が乗っていなかった地下鉄。京都が京都らしい街並みになっています。いつもなら30分以上待ちの出る超人気店。誰も並んでいないので、吸い込まれるように入店。

2020-03-02 11-34-22

今日も妻と娘はお揃いコーデ。

2020-03-02 11-34-18

美味しいピザとパスタを頂きました。
もう少し暖かくなったら、テラス席もいいですね。

2020-03-02 11-43-19

2020-03-02 11-46-19

3ヶ月振りの植物園。
すっかり春らしくなって来ました。

2020-03-02 12-24-22

2020-03-02 12-24-50

少し前に手に入れたこのレンズを持って来ました。
マクロ

これまで、マクロコンバーターレンズで遊んでいましたが、ちゃんとしたマクロは初めて。
とりあえず寄ってみるよね。

2020-03-02 12-29-39

2020-03-02 12-30-09

中望遠レンズっぽく使えるので、案外これ一本で賄えてしまうのでは、と錯覚。
F3.5とはいえ、これだけ晴れた屋外では十分です。

2020-03-02 12-31-13

2020-03-02 12-31-35

今日も両手いっぱいに枝を集める人。
こんなに拾ってどうするんでしょう。

2020-03-02 12-33-38

2月中旬から見頃を迎える梅園。
3月に入るとちょっとずつ花が減っていきます。

2020-03-02 12-37-11

2020-03-02 12-36-43

2020-03-02 12-39-06

一人撮影に夢中になっていると、あっちで楽しそうなことしてる。
いくら良いカメラやレンズ揃えたところで、妻の撮る娘には勝てませぬ。

2020-03-02 12-39-20

大きな枝垂れ桜の裏らへん。
今まで一度も通った記憶のない道に出ました。

2020-03-02 12-43-37

2020-03-02 12-43-37

お食事後、でしょうか。

2020-03-02 12-43-00

これが満開になる頃に、やって来れるのか。
心配な初春。

2020-03-02 12-48-15

芝生広場に着くと、恒例の早春の草花展。
昨年は娘と二人で来ました。

2019/02/22 Fri.Botanical Garden Date.

2020-03-02 12-56-39

2020-03-02 13-05-48

久しぶりに宙玉持ち出しましたが、精度が悪くなってる気が…。
サランラップだとどうしても耐久性に難有り。

2020-03-02 13-00-22

菜の花が綺麗でした。

2020-03-02 13-03-10

2020-03-02 13-08-54

2020-03-02 13-09-12

その名の通り、今年も早春を感じる良い時間。
マクロがあると、見える世界が変わります。

2020-03-02 13-10-16

2020-03-02 13-10-42

2020-03-02 13-11-56

2020-03-02 13-12-54

並木道独り占め。

2020-03-02 13-16-00

2020-03-02 13-15-53

2020-03-02 13-16-07

そんな並木道を抜けた先、娘の一番楽しい場所。
飽きるやろって思いますが、出来ることがどんどん増えるので、いつも違う楽しみがある様子。

今回はこの揺れる橋を一人で渡り切ることが出来ました。

2020-03-02 13-44-35

2020-03-02 13-30-52

賀茂川歩いてバス乗り場へ。
河原町側に行くにはバスの方が楽である。

2020-03-02 14-02-12

ジェットマンのエンブレムみたいなトンビ撮れた。

2020-03-02 14-03-36

ディズニーストアからキディランド行って、ママはOPAへお買い物。
その間に娘とドトールブレイクしました。春を感じる良い1日でした。

夜、ようやくベランダから見える月を撮ることが出来ました。
OMレンズ200mmに、2倍テレコンつけた換算800mmを手持ちで。

2020-03-02 19-38-55

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply