2020/03/09 Mon.Bicycle dating.

妻の調子が今ひとつなので、娘を連れてお出かけして来ました。
とは言え、あまり人混みのなかに飛び込むのは良しとしませんので、自転車に乗ってフラフラっとお出かけ。梅小路あたりまでどれくらいかかるか、チェックも兼ねて行って来ました。

その前に、一度来てみたかった桂川にかかる橋へ。
毎日通勤で見る景色ですが、河川敷に出たらどう見えるのか気になっていました。遠くに比叡山を見ながら新幹線を待ちます。

2020-03-09 10-47-59

ダイヤ改正で、5分に1本ぐらいくるので、この日もすぐ見られました。
ここ、畑じゃなくて菜の花だったら良いのにな。

2020-03-09 10-48-45

2020-03-09 10-48-54

八条まで一気に走って、今度は阪急を見ました。
完全にパパのやりたい放題。

2020-03-09 11-04-19

このまま一気に梅小路に行っても良いのですが、いざ行ってしまうとお昼ご飯に困る。
どっか丸亀でも行こうと思いましたが、路面店はキャッシュレスじゃないので、イオンを目指して五条まで。川さえ渡ってしまえば、碁盤の目の中走りやすい。

もう何年振りかわからんイオン五条でうどんを食べました。
子供と一緒に食べられる場所が充実してたのと、開店時間が遅かったのでゆっくり食べられます。今日は二人でパーカーでお揃いコーデ。フード被るとピクミンになる。

2020-03-09 12-14-19

七条まで戻り梅小路公園へやって来ました。
ちょうど京都市内の小学校が休校になった後だった為もあり、平日にしては家族連れが多い印象です。

精力的に遊びました。
大きな遊具ですが、前来た時よりも格段に出来る事が増えてます。

2020-03-09 12-43-44

一番大きな滑り台だけ、一人で滑れるように。

2020-03-09 13-01-25

見てるこっちがハラハラする。
結局また動けなくなったり。

2020-03-09 13-14-48

ほどほどに遊び、次の場所へ。
JRの線路をくぐり、こちらも数年振りに訪れた東寺。観光客がほぼいないので、走り回れます。

2020-03-09 13-29-56

この先にある庭園。
もう少し遅かったら桜が見頃なんでしょう。せっかく来たから入ろうかと思いましたが、またもや事件。財布を忘れたことにここで気がつくのであります。

2020-03-09 13-30-23

境内を一人先へとっとこ行くお嬢様。
トンネルだーって門をくぐって行きました。

2020-03-09 13-31-36

ジャリジャリがーと。

2020-03-09 13-33-34

これだけ広くて人がいないと、娘が視線から外れる事がないので、写真も撮りやすいです。

2020-03-09 13-34-15

2020-03-09 13-37-17

また枝集めてる…。
焼き芋作るそうです。

2020-03-09 13-38-10

五重塔見たり、金堂見たり。
ここの金堂、一度行きましたが、見応え十分でとてもおすすめです。

2020-03-09 13-41-11

2020-03-09 13-43-58

五重塔の下では、早咲きの桜が綺麗に咲いていました。

2020-03-09 13-44-50

正門の前まで行って記念撮影しました。
次は庭園に入りたいと思います。

2020-03-09 13-48-08

2020-03-09 13-49-24

もう歩けない〜
パーパー抱っこーと言われたので、肩車で駐輪場へ。

2020-03-09 13-49-39

2020-03-09 13-54-18

最近、体重が増えて来たせいか、娘を肩車した翌日確実に腰がおかしい…。
歳のせいではないと信じてる。

自転車に乗り、堀に亀がいたので近くまで見に行きました。
突如、鷺のバトルが始まり怯える娘。あっと驚く瞬間でした。翼広げると威圧感がすごい。

2020-03-09 14-03-01

2020-03-09 14-03-07

帰りも八条まで戻り、川を渡り買い物して帰宅しました。
財布忘れても大丈夫なように、忘れ物トラッカー入れてるのに忘れるこの性格なんとかならんかな。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply