2020/03/25 Wed.In cherry blossoms at Kyoto Imperial Palace.

暖かくなって来た今日この頃。
3年目の我が家の桜も、開花宣言を出して良さそうです。

2020-03-25 10-01-51

ネモフィラも開花、チューリップはこれからかな。
なんにせよ、ベランダが色とりどりに。

2020-03-25 10-04-21

2020-03-25 10-03-40

2020-03-25 10-05-29

今年はこの後どうなるか分からないので、天気が良い今日はお出掛けしようと5日振りに京都駅へ。
10階まで上がってまたここに来ました。

2020-03-25 11-58-00

今日のお昼はこちら。
娘、豚骨ラーメン初挑戦。私はニンニクたっぷりと。

2020-03-25 12-05-32

2020-03-25 12-11-54

ミニラーメンがあるのいいね。

2020-03-25 12-09-44

2020-03-25 12-32-25

お腹いっぱいになりました。
だいぶ人の少なくなった京都駅。地下鉄に乗って丸太町へ向かいます。

2020-03-25 12-38-50

とーっても天気の良い日。
青に赤に、色が綺麗。

2020-03-25 13-03-09

2020-03-25 13-06-23

出水の枝垂れ桜へ。
ちょっとピークは過ぎましたが、まだまだ綺麗。フィッシュアイボディキャップレンズで。ほんとよく写る。

2020-03-25 13-12-23

2020-03-25 13-15-16

小さなカメラマン、桜を撮る!

2020-03-25 13-16-05

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

ママと撮り合いっこなう。

2020-03-25 13-12-47

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

50mm マクロよく写る。
神マクロって言われるのがよく分かる。気がする。

2020-03-25 13-18-31

大文字山が見える所まで来ました。
このままもっと北へと向かいます。

2020-03-25 13-26-15

2020-03-25 13-25-47

嵐山もそうでしたが、ここも人が少なかったです。
広いので走り回り放題。

2020-03-25 13-29-07

2020-03-25 13-33-29

中立売休憩所の芝生で娘を遊ばせていると、奥の景色が気になった!!
私の記憶の中では、普段は入れない御所に人が吸い込まれている!春と秋の一般公開の時だけぞろぞろと入れると思っていましたが、なぜ!?

2020-03-25 13-39-08

ので行ってみた。
後から調べたら、いつの頃からか通年で一般公開になっていたようです。

ほぼほぼ10年振りに入りました。
身が引き締まる気がします。

2020-03-25 13-48-56

2020-03-25 13-50-24

数日前まで、高御座も公開されていたようです。
知らんこといっぱいやな。

妻と娘に付き合ってもらい、ぐるっと1周。
結構な距離でした。

2020-03-25 13-54-14

2020-03-25 13-50-35

2020-03-25 13-51-28

セスナが飛んだり、珍しい消防車が走ったり。

2020-03-25 14-05-55

2020-03-25 14-06-07

その後、娘お楽しみの公園へ到着しました。
私は桜に夢中。

2020-03-25 14-07-52

2020-03-25 14-11-49

いつもの公園よりも急なすべりだいをガンガン一人で滑ってた。

2020-03-25 14-18-20

去年は泣きながら乗ったブランコも、後ろから目一杯押して揺られても、爆笑しながら乗れるように。
成長を感じるよね。

2020-03-25 14-27-24

まだやりたいいいいいいいと叫ぶ娘の手を引いて、今度は近衛の枝垂れ桜。
こっちはちょうど見頃かな。

2020-03-25 14-35-52

2020-03-25 14-36-01

自衛隊駐屯地のさくらまつりが無くなったり、植物園も閉園したので、今年はお花見は出来ませんでしたが、良い桜を見られました。

2020-03-25 14-47-20

2020-03-25 14-47-25

御所を抜けて、寺町通から桝形商店街へ。
久しぶりに歩きした。途中お団子を買って鴨川へ。

2020-03-25 14-59-41

大文字山を眺めがらティータイム。
美味しいお団子でした。

2020-03-25 15-14-36

2020-03-25 15-17-03

亀石渡って、実家近くのお花屋さんでお買い物。
帰りは四条から阪急乗って経由で帰宅の途に。晩ご飯に串カツ食べて帰りました。

2020-03-25 16-17-27

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply